無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | 雪・雪 »

初移動

090104_093426 結局NYPは出なかったので、今日が今年初めての無線運用。27/43-TEST参加のためいつもの場所へ移動。 最後の坂には雪が残っていましたが、何とか到着。

今回の目的は27地内で50Mにて移動運用されるのNちゃん-OMとのQSO。で、この時期普段運用しない50MHzをトップに上げ、その下にDPをつけて参戦です。

7Mと平行してワッチしますが、やはり50Mが気になります。が思ったより早く見つけすかさずコ~~ル!。34を何回か叫ぶと気付かれたようで、ビームを向けてもらいQSO成立 (*^-^) 今年最初のQSOです。 

その後も50Mを聞き、別の局もコールしましたがコールバックはありませんでした。weep 結局50Mはあきらめ7M&3.5Mを主体に運用。ただ、27は総じて弱いため、43を中心に追っかけ。 しかしコンディションは悪く43も聞こえない時間がありモチベーション低下・・・catface

今年は27&43が重なってしまったためかどうか分かりませんが、43の局は昨年より激減していました。4日は毎年27-TESTがあるので混乱を防ぐ意味でも翌週の日曜日にずらしていただきたかったです。 

結局両方ともダメ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 でした。  

« 謹賀新年 | トップページ | 雪・雪 »

無線」カテゴリの記事

コメント

FLWさん。初移動お疲れさまでした。

自分も途中からの参加で、2コンテストを目標にしていたのですが、高い山に登ることができなかったので、自宅からKMコンテストのみの参加になりました。

7MHzに参加したのですが冬場のコンディションのせいかあまり局数も聞こえず残念な結果で終了しました。

やっぱり、フルタイムでコンテストは参加したいですね。

ではでは。

DUEさん コンテスト参加ご苦労様でした。
7Mのコンディションは悪かったようですね。
それを差し引いても昨年に比べ明らかに局数は減っていたと思います。
で、今回は入賞はあきらめ参加するだけになってしまいました。catface

こんばんは。
年始早々、気合が入ったアンテナですね。
私はマグネット基台にモビホでした。
27県には、なかなか届かないのに、MGUさんからコールいただきました。ひぇ~

つとむちゃん今晩は~~~~
久々に夜遅くまで起きてます
今日は仕事(日直だったので休みとれず)だったので20時過ぎからHG&KM&NYPのデータを仕上げました。
やっと仕上がったので寝ます。
またこんな適当で集中力の続かない私でもコンテストに勝てる秘策を伝授してください。

ralさん こんばんは
というか、50Mは5エレしかまともなアンテナがないので今回取り出してきました。
(ヘンテナで出来なかった場合悔いが残りますし・・)
天候が悪くなければDPを上げるようにしています。
MGU局は例外?ですがら・・coldsweats02

MGUちゃん 毎度です。
HG/KMのログはこれからですね。(あんまり出来ていませんが)
MGU局がフルでがんばってしまったらこちらが入賞できないので、今のままでいてください。coldsweats01
(こちらは、地道に積み上げるしか手がないので・・bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/26802578

この記事へのトラックバック一覧です: 初移動:

« 謹賀新年 | トップページ | 雪・雪 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック