無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

惨敗でした。

昨年10月に開催された全市全郡TESTの結果がでました。   ⇒こちら

順位は無理そうだったのであわよくばエリア入賞・・を期待しましたが、やっぱり撃沈 crying 。局数もマルチも全くダメでした。

途中私用で抜けたとはいえ、ここまで差がでるとは・・・ 激戦部門では力の差が出てしまいました。 仮に私用が無く当初予定のCAで出れたとしても、常連さんには歯が立たなかったでしょう。

次回は入賞が狙える部門での参加か、CAが迷うところです。

アワード到着

すっかり忘れていた昨年のWPX-SSBのアワードが本日到着。

P2260395_2 結果はこちら ⇒ 2008 WPX-SSB

2007年 CWでもらっておりそのときは「謎!coldsweats01」 だったのですが今回はちゃんと参加局2局中の1番だったようです。

昨年は1日弱の参加。 今年は、発電機も手に入れたので、フルタイムとはいかないまでも天候がよければそれなりにがんばりたいですね。

盾だあ~~

本日帰宅してみると、封筒のほか小荷物が・・・ 昨年12月に開催されたKCWAの記念品が到着していました。           ⇒ KCWA結果

20090223 今回はラッキーなことに7MHzで一番上に。happy02 減点数は負けていましたが、no logの差でいただけたようです。 

盾をもらうのは32/34TEST以外では始めて。(その昔、関Vでメダルをもらいましたが行方不明・・・weep

しかし相変わらずミスが多いのは情けないです。bearing  特に連番ナンバー。 5つも間違えるなんて全くダメ。 こんなのではDXコンテストに出れません。 救いはコールとQTH略のミスが0だったこと。 これはログ発送前の見直しが聞いたようです。

4大TESTに向けもっと精進しないとあきまへんなあ。

パイル参加

K5Dのペディ。 26日に終了なのですがK5D病気にでもかからない限り本日がラストチャンス。 無理とはわかっていますが、一応ワッチでもと思い朝から出撃

090222_085528  この土日は20m-SSBでJA向けサービスとの情報があり20m2エレを上げワッチ開始。 久々に強かったようで、当地でもそれなりに入感しています。 しかし週末+FBコンディション+SSB で 指定の周波数は呼んでるJAのコールだらけ。 

今日はJA-ONLY&エリア指定がありましたが、全くお手上げ。

 「この人まだ呼んでるの??」 だらけで、出来るわけがありません。 とりあえず今回は信号を聞けただけでも良しとしましょう。

TOP バンド など

ここ最近は春のような陽気ですね。 この陽気に誘われ今週も移動。 場所はおなじみの町内のとある場所。  DXなんぞの追っかけと KCJ-トップバンドの参加です。

KP5なら朝からでないとダメなのですが、出来るわけ無いのでゆっくりと出発。 昼前につき18Mを上げましたが、狙いの局は聞こえず・・・weep

090215_121741 しかし国内はよく入っていたので、興味本位でCQを出すとポツポツ呼ばれます。そのうちクラスターにも上がったようで結構呼ばれ、40分あまりで40数局とQSO。

その後24Mにも上がって数局交信。 ワークバンドではまだ34003Eの需要はあるようです。

DXは21Mで何とがQSOでき、その後KCJ TOP-BANDのためDPを上げました。

アンテナは以前も上げた 3R5/1R9 2BAND-DP (1.9は短縮)  コンテストは昨日の21時からスタートなのですが、さすがに泊まりは無理なので当日の夕方のみの参戦です。 

上げたあと、16時前から近距離の参加局が聞こえてきました。 さすがにトップバント。やはりパワーがないとダメのようで何局かは振られてしまいました。それでも2時間あまりで、ある程度QSO出来ました。今回は県内のOMさんともQSO。

結局暗くなったころに撤収し帰宅。県内のOMさんは昨晩から参加されているので、今年の県内トップは無理そうです。 

ちなみにこのコンテスト、両方のログが照合できて得点なので、ログを出さないと相手に迷惑がかかります。 局数も少なかったので、早めにまとめて提出しておきます。wink

まったくダメ・・

今日は午後からの22-TEST参加のため移動。  天気もそこそこだったので、発電機の試運転も兼ねました。

7Mで参加しましたが、結果は散々crying。 最近のコンディションからある程度予測はしていましたが、こんなに出来なかったのは初めてでした。

まず参加局が聞こえてきません。 聞こえきても弱~~い。こんな信号では呼んでもQRZすら帰ってきません。(いつもはガンガン聞こえてくる局があの強さだったのでしょうがないです)

耳のよい局は何度か繰り返せばコールバックがありました。が、大半は都市ノイズがあるようで何度呼んでもダメでした。

Photo

結局コンディションは上がらず、終了~~~。 予想通り、本日は発電機の試運転の日でした。coldsweats01  まあ坊主ではなかったのでましとしますかあ。

TEST結果など

先々週までは雪が多かったのですが、ここ最近は雪も降らず、比較的よい天候が続いています。

11月に開催された9エリアHFの結果が出ていますね。⇒ ここ

少数激戦でしたが、なんとか両方制覇!happy02   8月の50Mと共にいけたようです。

とくにうれしかったのはCW。他エリアを含めても上位に来ていました。 29あたりは近くてスキップしていましたが、しつこいcoldsweats01 ワッチとコールが効いたようです。

OMさんのようにCQを出してガンガン呼ばれる局ではないので、こまめなワッチとコールをしないと上位に行けません。

ただ、最近 近距離の7Mはいまいち  (先々週の21-TESTは全くダメでしたweep

今週末は22-TESTが開催されます。昨年は時間差で泣きましたが、今年はコンディションに泣きそうです。

道の駅新設

道の駅新設
この春町内に道の駅が新設されるとの事。
34で西部地域に設置されるのは初めてのはず。詳しい開設日はまだ知りません。  ⇒ 4月4日(土曜日)開設予定とのこと。 HP
確か運用開始は道の駅の正式開設日より早くてもOKだと思います。
サービスは皆さんにおませすると思いますが、最初はいっぱい移動局が来られるでしょう。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック