無料ブログはココログ

« TEST結果など | トップページ | TOP バンド など »

まったくダメ・・

今日は午後からの22-TEST参加のため移動。  天気もそこそこだったので、発電機の試運転も兼ねました。

7Mで参加しましたが、結果は散々crying。 最近のコンディションからある程度予測はしていましたが、こんなに出来なかったのは初めてでした。

まず参加局が聞こえてきません。 聞こえきても弱~~い。こんな信号では呼んでもQRZすら帰ってきません。(いつもはガンガン聞こえてくる局があの強さだったのでしょうがないです)

耳のよい局は何度か繰り返せばコールバックがありました。が、大半は都市ノイズがあるようで何度呼んでもダメでした。

Photo

結局コンディションは上がらず、終了~~~。 予想通り、本日は発電機の試運転の日でした。coldsweats01  まあ坊主ではなかったのでましとしますかあ。

« TEST結果など | トップページ | TOP バンド など »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

つとむさん。
22-TESTお疲れ様でした。

今回は、7MHzコンディション悪かったですね。自分は山の上だったので、発発のノイズはあったものの7MHzは比較ノイズの影響はありませんでした。その分、強い局が出ると混変調がひどく、誰かに呼ばれているのはわかるのですが、自分の耳の悪さもプラスされ何度かごめんなさいしてしまいました。

今年も、徐々に気候が良くなってきていますので移動運用が楽しみです。

またコンテストでよろしくお願いしますね。

ではでは。

DUEさん どうもです。
今回の7MHzのコンディションは悪かったですねえ。
残念ながらDUEさんの信号は確認できませんでした。
発電機は今のところノイズに困ったことはないですね。
アップバータ(12V->13.8)のノイズのほうが気になります。
いろいろ試してみたいのでまたよろしくお願いします。

お久しぶりです。
発電機ですが、ヤマハのEF-900iSでしょうか? だったらうちと同じです。ローバンドは専用のノイズフィルタ入れないと厳しかった印象があります。メーカーオプションのオートアンテナチューナー入れましたらホントにダメダメでした・・・。
昇圧器入れてらっしゃるんですね。うちのリグは10Vでも頑張ってくれるので昇圧器入れる予定はないです・・・。

VOXさん どうもです。
当方は発電機の購入時、専用フィルターを取り付けました。今のところ問題なさそうです。
発電機を使う場合、アップバータは不要ですが、バッテリー運用の場合は、電圧が下がるためどうしても必要になります。
このアップバータが曲者で、結構ノイズが出ます。(特にローバンド)
なくなるよう色々試していますがうまくいかないので、別の方法を考えております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/27898938

この記事へのトラックバック一覧です: まったくダメ・・:

« TEST結果など | トップページ | TOP バンド など »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック