無料ブログはココログ

« まったくダメ・・ | トップページ | パイル参加 »

TOP バンド など

ここ最近は春のような陽気ですね。 この陽気に誘われ今週も移動。 場所はおなじみの町内のとある場所。  DXなんぞの追っかけと KCJ-トップバンドの参加です。

KP5なら朝からでないとダメなのですが、出来るわけ無いのでゆっくりと出発。 昼前につき18Mを上げましたが、狙いの局は聞こえず・・・weep

090215_121741 しかし国内はよく入っていたので、興味本位でCQを出すとポツポツ呼ばれます。そのうちクラスターにも上がったようで結構呼ばれ、40分あまりで40数局とQSO。

その後24Mにも上がって数局交信。 ワークバンドではまだ34003Eの需要はあるようです。

DXは21Mで何とがQSOでき、その後KCJ TOP-BANDのためDPを上げました。

アンテナは以前も上げた 3R5/1R9 2BAND-DP (1.9は短縮)  コンテストは昨日の21時からスタートなのですが、さすがに泊まりは無理なので当日の夕方のみの参戦です。 

上げたあと、16時前から近距離の参加局が聞こえてきました。 さすがにトップバント。やはりパワーがないとダメのようで何局かは振られてしまいました。それでも2時間あまりで、ある程度QSO出来ました。今回は県内のOMさんともQSO。

結局暗くなったころに撤収し帰宅。県内のOMさんは昨晩から参加されているので、今年の県内トップは無理そうです。 

ちなみにこのコンテスト、両方のログが照合できて得点なので、ログを出さないと相手に迷惑がかかります。 局数も少なかったので、早めにまとめて提出しておきます。wink

« まったくダメ・・ | トップページ | パイル参加 »

無線」カテゴリの記事

コメント

K5Dは20mで出来ました。とてつもなく下で呼んでいる局がありぼやーと聞いていると取って貰っていましたので、そこに居座ること10分強でGETしました。
OPがうまいのと20mは強力に入感していますので出来るかも・・・・

FHQさん K5D GETおめでとうございます。happy01
狙うなら20mしかないと思いますが朝早いし2エレじゃきついでしょう。
しかしご本尊を聞くのと、パイルだけでも参加してみたいですね。

朝は8時頃が一番強かったと思います。023に出てきてUP5~10位で呼んでますが私は025付近でした。
opがうまいのでかなりワイドに聞いてくれてるみたいです。週末は17mがんばります。
それにしても30mが全く聞こえません。
なぜだろう?!

FHQさん どうもです。
週末出撃したいのですが、天候がちょっとねええ・・rainsnow
それに元々遠いカリビアンですから西日本はきついでしょう。
(でも県中部の別宅シャックの方は20/30mでGET! 出来る方は出来るのです)

ログサーチで確認できました。
他のバンドは全く聞こえません。
もう無理かな(涙)

7MHZコンテスト用にZ-logキーイングを可能に
しました。花見の時に持って行きますので試して
見て下さい。

FHQさん ログサーチ載ってましたね。
今日明日がラストチャンスのようですが、皆さんのブログを拝見すると日に日に弱くなっていってるような印象が・・・
まあ、仕方がないですね。

花見の件了解です。一度使わせてください。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/28109272

この記事へのトラックバック一覧です: TOP バンド など:

« まったくダメ・・ | トップページ | パイル参加 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック