無料ブログはココログ

« 惨敗でした。 | トップページ | 週末の動きなど »

WAS-TEST など

今日から3月ですね。日がさすと暖かいですが、曇ると寒くなります。

で、昨日/今日と 広島WAS-TESTに参加。 今回は久々に夜の3R5と昼間の7Mの二本立て。

090228_172543 まずは3R5。夕方に3403地内にアンテナを上げ、いったん帰った後、開始時間に合わせ出撃。 最初はCWで快調に行けましたが、すぐ呼ばれなくなり暇に・・gawk Phoneは相変わらず苦戦しましたが、何とか積み上げました。 夜間は思ったより寒くなく助かりました。

090301_124655  翌日は7M。同じ場所ではつまらないので、気分を変え34003Jに移動。現地に着くと結構寒い。(標高500m位で、影には雪がちょこっと残ってました) 早々にアンテナを上げ参戦。 近所はスキップ気味でしたが、たまに35の局も聞こえてきて、何とか局数を増やしていきます。

結果はいまいちでしたが、PM65は両方とも埋まりました。wink

今回発電機を使用しました。7Mにてバッテリーとの比較を行いましたが多少ノイズが入るようです。(発電機は専用フィルター装着済) ただ、安定化電源がスイッチング式(一応D社製)なので、発電機との距離なのか電源かは不明です。 昨晩の3R5も不明ノイズでコピーできなかった局もあり、ローバンドだと影響があるかもしれません。 4大TESTに向け確認事項が増えました。

« 惨敗でした。 | トップページ | 週末の動きなど »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

コンテストおつかれさまでした。

発電機が活躍していますね。
ノイズが発生しているとはゆえ、快調に働いているようでなによりです。

良いような、悪いような微妙なコンディションで、すっきりしませんね。

これからのコンディションアップに期待!

どうもです。自分は今回は車両電源で運用しました。ノイズレベルは、エンジンを切っても、入れてもあまり気にならない程度でした。なかなか移動運用で満足のいく環境を作成するのは難しい
ですね。お互いにがんばりましょう。

ralさん コメントありがとうございます。
発電機は満タンにしてエコノミー運転なら10時間は持つので普段の移動なら十分です。音もエコノミーならそんなにうるさくありません。
今回7Mはコンディションが不安定であまり伸びませんでした。
早くコンディションが上がってほしいですね。

DUEさんどうもです。
専用フィルターはつけていますが、完璧ではないようです。     (特にローバンド)
エンジンをかけながのバッテリー運用が良いと思うのですが、ずっとエンジンをかけるのも気になります。                  (バッテリー単体だと電圧が低いし・・・)
手持ちのもので色々実験をして、少しでもよい環境での運用を考えていきたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/28425921

この記事へのトラックバック一覧です: WAS-TEST など:

« 惨敗でした。 | トップページ | 週末の動きなど »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック