無料ブログはココログ

« 近況など・・ | トップページ | まだ ぎうぎう »

今日の1日

久々に50MHzの運用をしようと思い、東に飛ぶ34004Kに移動。 

現地に行くと林道の入り口に重機が・・・weep  ○○みどりの森・・・の造成をしているようで工事中となっており、重機が 「で~~ん」と置いてあります。 まだ工事を始めた感じなので当面行けなさそうです。 おまけに今後もどうなるかわかりません。

で、そこはあきらめ、近く道路の路肩に車を止めとりあえず運用開始。(写真は下げたあと)

090503_2 上げては見たもののコンディションは今一。あまり聞こえてきません。

それでも32のおなじみさん /JD1 8エリアと 3局ほどQSO。

暇なのでTVワッチ後他のバンドを聞くと CQ-TK-TESTで1エリアが聞こえています。(21M) TK-TESTはきついだろう ・・と思いハイバンドのアンテナは持ってきませんでしたが、50Mのアンテナで聞こえるなら21Mがのる7MのDPでも出来る!!と思い速攻でアンテナを上げなおし、21MでTESTに参戦です。

ただ開始があまりにも遅い上、所詮は7MのDP。 そんなに出来るはずもなく、20局あまりでコンディションは終わってしまいました。

TK-TESTはエリア入賞があるのですが、 21MHzは32のOMさんがCWで呼ばれておられたので無理でしょう。  TVワッチなんかせずにとっとと21MにQRVすればよかったのですがしょうがないですね。 でもログは出しておきます。

« 近況など・・ | トップページ | まだ ぎうぎう »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、お寝坊でゆっくりめの起床でした。
3エリアでは11時くらいから1時間ほど21MHzで1エリアが聞こえていましたが、如何せん自宅には3.5/7MHzのバーチカルしかないので、無理やりATUでTUNEしてQRVしてました。
本気モードではなかったので適度にQSOして1時間で4局ほどして終了でした。
ではでは。

DUEさん コメントありがとうございます。
当方は久々に50Mでの移動運用をしようと思ったのですが、ずっこけてしまい、途中からTK-TESTへの参加となりました。
4エリアはもうちょっと長く開けていたようですが、QRV時間が短かかったので、今一でした。weep

勉ちゃんこんち!
 無線やってますね! 連休はいつまでですか?
アパートでは電波が聞こえん!、飛ばない!
苦戦中です。
 ところで車は買い替えた? なににしたの?
アンテナ付けた? 

ところで、5月1日に花回廊に行きました。
船上山経由でいたのですが、いい所ですね。
初めていきました。ダムの上の展望台は綺麗でした。
新緑が眩しいです。今度は秋の紅葉の頃に行きたいですね。
 無線はどの辺りでするのですか?ロケーションの
良い所が有るのでしょうか?。。。。

KENCYANWOOD さん コメントありがとうございます。
34004Kの移動地は 船上山周回道路でダムの上の展望台をちょっと西向けに走ったら分かれ道があるので、その分かれ道を少し下ったあたりです。
舗装道路からちょっとだけ林道を走りますが、現地は北から南東にかけて見晴らしが良く、グランドウエーブが伸びれは2や1が聞こえます。
ただ現在は上記のように工事中で最後の林道が通行止め。
分かれ道の舗装道路の退避部でも出れますが、木があって今一。
お手軽なのですが、当面は行けそうにありません。
NEW-CAR(といっても昨年購入ですが・・)基台だけでアンテナはなし。でもルーフレール車なのでその気があればつけてもいいですが今のところ予定はありません。QRVするときはマグネットをつけての運用になってます。coldsweats01

勉ちゃん了解です。

 今度はお盆休み迄アイボール出来そうにありませんが、よろしくお願いします。
 関ハムに来られ予定はありませんか?スケジュールが合えばお会いしましょう。でわでわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/29416193

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の1日:

« 近況など・・ | トップページ | まだ ぎうぎう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック