無料ブログはココログ

« 週末の動き | トップページ | 修理から戻ってきました。 »

週末の動き

今日は強風&時折の雨の一日でした。 こんな日でも懲りずにコンテスト参加。 今週は16&08-TESTです。

出発が遅れ、いつもの場所には10時前に到着。小雨の中7MのDPを張って参戦です。今回は両方とも電信電話部門です。

まずは16TEST.。今週は近場同士が良いのか、2/3エリアがよく聞こえ、1エリアはあまりよくありません。 それでも何局かQSOできました。 ただこのコンテストは昨晩&本日の朝6時~12時まで。最後の2時間参加で入賞できるほど甘くはありません。 昨年同様今年も入賞は遠そうです。weep

気を取り直し、午後の部(08TEST)に参戦です。コンディションは午前中と同じ状態が続き08はそんなに強くありません。 それでも聞こえていた局をコールし局数を増やしていきます。 しかし、昨年に比べ得点はダウン。 昨年は縁あって賞をいただきましたが、今年は厳しそうです。weep

まあ、普段7MのSSBはローカルTESTしか出ませんので、SSBでは1年ぶりの方ばかりだったようです。coldsweats01

« 週末の動き | トップページ | 修理から戻ってきました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、昨日は16TESTだったのですね。
すっかり忘れていました。午後は15m~6mを行ったりきたりで、久しぶりに自宅からCQ出して遊んでいました。16TESTは以前に15mで入賞したので昨日のコンディションだったら遊べたかなと思います。ANTのSWRがアホになっており雨が降っていて助かりました。(笑)

vulさん 毎度です。
日曜日、ハイバンドは良かったようですね。開けると面白いのですが、当たり外れがあるので、どうしても無難な7MHzに行ってしまいます。
今週末は32一斉移動が予定されているので、追っかけを兼ねて50MHzをもってどこかへ行くつもりです。wink

週末は40m拡張記念局の追っかけ
をやってました。成果はAJDまであと3局(笑)。

マニさん 毎度です。
確かに最近8Jなんとかが一杯出てますね。
ただ、大体は聞いているだけ聞いているだけが多いです。
うまいOPが運用されていた場合は参考になりますね。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/29657222

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き:

« 週末の動き | トップページ | 修理から戻ってきました。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック