無料ブログはココログ

« まだ ぎうぎう | トップページ | 週末の動き »

週末の動き

この週末はいい天気でしたね。今週は色々コンテストがありましたが、とりあえず33-TESTに絞り参加。

ただ、先日書いたようにフルタイムは無理なので、日曜日だけの参加としました。 だだしアンテナはいつもの前日設置 (誰も来ない場所なので出来る業wink

参加部門はHF-CWです。(写真は上から 1R9/3R5-7 - 14~28)

090510 6時過ぎから運用開始。 1R9/3R5で電波を出しますが、1R9は全くダメ。3R5もあまり呼ばれません。そうこうしているうちに3R5のコンディションはダウン。とりあえず7Mに逃げます。 途中14Mが開けてちょこっとでしましたが、その上は全く出来ず。

結局ほとんどの時間7Mに居座っていました。

フルタイムでの参加ではないので今年も入賞は無理そうです。

QSOしていただいた各局ありがとうございました。

« まだ ぎうぎう | トップページ | 週末の動き »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マニは今日、同サフィックスの局とQSOしました。
むこうさんは笑ってました(^^)
ちなみに、同サフィックスっつーのは初めて。
似たサフィックスなら沢山いるんですがね。あ、つとむちゃんの近所にも一人いたっけ(^^)

こんばんは。
33-TESTおつかれさまでした。
マルチバンドだとアンテナ大変ですね。

今朝は5時過ぎに起きたので、眠くて眠くて転寝ばかりしています。

東に向けて停車した車中で運用していましたので、右手だけしっかり日焼けしてしまいました。

こんばんは。
山口コンテストお疲れ様でした。
自分は、予告どおり関西VHFコンテストで8J3HAM/3のopでQRVしておりました。
関西VHFコンテストでしたのであまりローバンドの状態は把握できていませんが、ハイバンドの28MHz、50MHzは爆発的なEsオープンもなく、終了でした。残念。
ではでは。

マニさん こんばんは。
このコールで同じサフィックスの方はいまだかつて聞いたことはないですね。
ローカル局と同じサフィックスの方はたまに聞くのですが・・・wink

ralさん こんばんは
関Vもお誘いがあったのですが、今年は33-TEST1本にしました。
当方も昨日は5時起きでしたね。ただアンテナはすでに上がっているので、6時過ぎにはQRVを開始できました。
おっしゃるよう1つのマストに3本のワイヤーは大変です。写真ではわかりませんが、結構しなっています。catface
また、暑さ対策でひさしをつけたので日焼けはなんとか大丈夫でしたcoldsweats01

DUEさん 記念局の運用ご苦労様でした。
14Mであんな状態でしたので、ハイバンド&50Mはダメだったようですね。 ただ、そちらの場合、グランドウエーブでそれなりにQSOできるのでうらやましいです。
6&Dではよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/29550433

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き:

« まだ ぎうぎう | トップページ | 週末の動き »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック