無料ブログはココログ

« UEC-TESTなど | トップページ | 週末は・・ »

BD-TEST

今日も天気は悪かったですね。 それでも昨日同様34003Eへお出かけ。 実は昨日のアンテナはそのままにしていたので、撤収を兼ねての移動です。

今日のコンテストはバースデーTESTということなので、自分の誕生日の月日が№となり、マルチは日。自分と同じ誕生日(月日)の方とQSOしたら得点は5点(通常は1点)になるようです。

普段は相手の№は大体わかるのですが、誕生日は知りませんので、いつもより№を真剣?coldsweats01 にとらないといけません。

現地到着後は 昨日のアンテナの3R5を7Mに戻すのと、14M用モビホの設営でアンテナはあっという間に終了。(車内の準備のほうが時間がかかりました)

程なくコンテスト開始。いつものようにハイバンドから降りていく作戦。ハイバンドは昨日よりコンディションは悪く、局数は伸びません。1時間程度うろついた後7Mへ。雨の影響かSWRも今一なのと、昇圧/PC電源用インバータノイズ等で余り出来ません。 

また、ZlogでのCQはうまく信号が伝わらない場合がありました。パドルでも打てるのですが、符号がおかしくなります。結局途中から直接パドルをつないでの運用にしました。

なんだかんだで時間は過ぎ局数は伸びないまま終了~~catface。 

残念ながら自分と同じ誕生日の方とはお会いできませんでした。

いつものコントストと違う№は新鮮ですね。時間も3時間と手ごろなので、機会があればまた参加したいと思います。

QSOいただいた各局ありがとうございました。

« UEC-TESTなど | トップページ | 週末は・・ »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、BDでもQSO TKSでした。「のど自慢」を見てから参加、開始時刻全くノーCHECKで既に30分以上経過してました。結局5BANDで60数局のお楽しみ時間が過ごせました。(゚ー゚) FDはHGからですか?こちらは移動せずの予定です。
7MのメインOP?Watchします。

mtrさん 日曜日もQSO-TKSでした。
12時半とちょっと中途半端な開始時間ですが、3時間と短めなのであっという間に終わってしまいました。
今度の土日はご察しの通りHGからクラブコールでの運用予定です。
7MHzでず~~とQRVしておりますのでぜひ呼んでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/30705861

この記事へのトラックバック一覧です: BD-TEST:

« UEC-TESTなど | トップページ | 週末は・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック