無料ブログはココログ

« 参加してきました。 | トップページ | 関ハムに行く予定 »

週末の動き

相変わらず蒸し暑いですね。 今週はHQのコールと7M拡張でのQSOをしたくらいです。

HQは4/8が出来ましたが、ほかは聞こえませんでした。(日曜日の昼間) また、R0もよく入っていました。

7Mはこれも日曜日の昼間CWで数局やった程度。アンテナはモビホでしたが、短くする方向なので難なくSWRも下がりました。

アワード申請のためには70局or7エリアのQSOが必要のようですが、まだ4つしか出来ていません。 CWではCQ-7QPを聞きましたが、SSBでは普通のQSOばかりで、CQは聞こえませんでした。 SSBはすぐにQRVされているようですが、CWは今回始めて拡張バンドで信号を聞きました。 

記念イベントは20日まであるようなので、次週時間が取れれば追っかけてみたいですね。wink

« 参加してきました。 | トップページ | 関ハムに行く予定 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

7QP、当初はパスのつもりだったけど、
何気なしに拡張バンドをぐりっと聞いたら
RTTYが聞こえました。
拡張バンドでは初めて聞いた気が
したので、いきなり気が変わって、
「これやろっ!」
現在RTTYだけでノルマ達成計画進行中。
7エリアは直ぐにクリアできたけど、
70局は無理かも。
昨日も今日も、20分連続空振りしたし...
まだ24局、半分にも満たないや(^^;;

マニさん 毎度です。
拡張バンドには当初SSBしか聞こえませんでしたが今日ワッチしたらCWのほかRTTYも聞こえてました。
RTTYですが、PCも手に入れたので出れるようにはしておきたいですね。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/30515961

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き:

« 参加してきました。 | トップページ | 関ハムに行く予定 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック