無料ブログはココログ

« SI-TEST など | トップページ | BD-TEST »

UEC-TESTなど

今日も天候は今一。それでもTEST参加のためいつもの34003Eへ。 本日はUEC-TESTです。このコンテストは17時始まりのため、なかなか参加できなかったのですが、今年は何とか参加。

15時過ぎには雨も上がったため、ぼちぼち設営開始。先日購入した、I/Fのテストも兼ねマルチバンドでの参加です。

アンテナを上げワッチすると、ハイバンドのコンディションがよく50MもEスポで北関東~7エリアが入感。21Mのアンテナに無理やり乗せ数局QSO。

そのうち時間になりコンテスト開始です。ハイバンドのコンディションが良かったので14/21で追っかけ。 先日1アマをGETされたOMさんも参戦されており、14MでQSOgood

そこまでは良かったですが、急にPC内の矢印がフリーズcrying 色々触りましたが、全く動かなかったので、一旦PCをスタンバイ状態にして再起動させたら何とか復旧。その間10数分。 改めてPCの怖さに直面しました。bearing

気を取り直して復活し、17時台はハイバンド中心に運用時。一通りQSOしたあとはから7Mの運用開始。

CQを出しますが応答率は今一。 局数は伸びません。ハイバンドはまだ国内は聞こえており、合間に未交信局を探してQSO。 19時台は3R5にもQRVしあちこちうろうろしているうちに20時になり終了しました。

先日購入したI/FでZlogのコントロールについては、各HPを参考にして何とか出来ました。が、ケーブルがあちこちあるので回りこみを起こしていそうです。手持ちのパッチンコアをいくつか付けておきたいと思います。 また、I/Fでのコントロールは楽ですねえ。 マルチバンドでの参加では必需品になりそうです。

結果ですが、とても入賞できるような結果でありませんが、短時間であちこちのバンドにQRVでき楽しかったです。

QSOいただいた各局ありがとうございました。

« SI-TEST など | トップページ | BD-TEST »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

電通大コンテストではQSOありがとうございました。34県をサービスしていただき感謝です。
こちらは、初参加で7MHzシングルで出ました。
また、よろしくお願いいたします。

UJIさん QSO TNXでした。
当方はマルチバンドでの参加でした。マルチバンドはレベルが高いのですが、時間内あちこちで遊べるので最近はこれでの参加が多いです。
こちらこそまたよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

TomさんこんにちはUEC/SIではCALL TKSでした。
昨日は午後から米子で帰ったら18時前、相撲を見てから参加でした。High BandのみでLOG送りました。
BDは出ますか?見つけたらこちらからCALLしますョ
  73s

本日GMを行いました。
予定を組みましたので又お送りしますが
7MHZフルQRVで450局50マルチをお願いします。
力尽きたらLBD・FORが控えていますので最初から全開で目標達成をお願いします。

mtrさん 昨日今日とQSOTKSでした。
最近はPCを持ち出しての運用なのでチェックは楽になりましたが、昇圧電源/PC用のインバータ電源等ノイズが多くなってしまっています。
来週のFDは某クラブからのQRVなので34から離れますがぜひコールをお願いします。

FHQさん こんばんは
FDでの フル運用&目標値 了解しました。
Phoneが苦手なのですが、ここをやらないと得点が伸びないので、出来る限りがんばりたいと思います。
次週よろしくお願いします。good

こんばんは。
コンテストおつかれさまでした。
ほんとノイズ多いですよね。
対策もしてませんが、エアコンが一番酷くて、夏場がたまりません。

滋賀/21Mでは失礼しました。午後はNGでしたね。
今回3.5で唯一の移動局でした。TNX
オールバンドでしたが、3.5と7だけだったのは失敗でした。
FDは@34ではないのですね。@04から呼ぶことにします。

ralさん 昨日&本日QSOありがとうございました。
各バンドともFBに入感していましたよ。
機材が増えるとどうしてもノイズも増えてしまいますね。
次週は別のところから出ますが、ぜひよろしくお願いします。wink

OEDさん いつも貴重な04のサービスありがとうございます。
昨日はハイバンドのコンディションも良かったので、それなりの局数は出来ました。
QRVできるバンド数はある程度確保したほうがよさそうですね。モビホでもあるのと無いのとでは違うと思います。
FDは@34ではないのですが、クラブ局にて7MのOPで出ますのでぜひよろしくお願いいたします。

UECコンテストお疲れ様でした。

今回は、ちょっと出遅れ自宅からのQRVでした。

やっぱり移動しないといまいちですね。

ではでは。

DUEさん土曜日はQSOありがとうございました。
固定でQRVできるのはうらやましい限りです。
移動だとどうしても移動時間&設営/撤収があるので、天候が悪いときは面倒ですから・・catface
次週も是非よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/30695275

この記事へのトラックバック一覧です: UEC-TESTなど:

« SI-TEST など | トップページ | BD-TEST »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック