無料ブログはココログ

« 疲れた~~ | トップページ | フィールドミーティング »

先週末の動き

やっと梅雨も明けたようですが、また天気は不安定ですね。
今週はずっと忙しく、今日も遅かったのですが早めに書かないと忘れてしまいそうなので、先週末参加したFDについて書きたいと思います。

現地到着は14時過ぎ。すでに大半の各局は到着されており、テントは完成済。ちょうど雨も止んでいたので早々に当方の担当アンテナである3.5Mの設営。
その後、自分の担当バンドである、7Mのアンテナを見ると今一地上高が低かったので、手持ちのやわやわポールに変更。 7Mに使っていたポールは14/28のDPへ。

その後、アクティブ50Mマンも到着し、少しはなれたところで50MHzのアンテナ設営。
アンテナの地上高が上がる度、歓声が!happy02!  50Mのアンテナも無事上がり待ちに待ったBBQの開始!!
今回、肉は 某所からの購入品であり、いつもの○○Xバ・・・ではありません。肉奉行のもと焼き始めます。
やはり、専門店の肉はおいしくあっというまに完食~~ happy01
しめの焼きそばもいただきすっかり、休憩モード
久々にお会いする KB代理(N-OM)とも話しが出来、その後ぼちぼち準備していきます。

1分前にCQを出し始めたあと、そのままコンテストに突入!! 最初の1時間はいいペースで呼ばれますがそのうち暇に・・・ その後はCWにいったりSSBにいったりでぼちぼち局数を増やしていきます。

その間、別のテントはどしゃ降りで大変だったようです。 

当方のテントも底は川のように水が流れており多少お尻が濡れましたが、設備は大丈夫でした。 途中外に出ようかと思いましたが、かなりの雨でしたのでひたすらオペレート。 結局コンテストが始まってから最初にテントを出たのは日が変わってから・・・
(すでに1つのテントは崩壊していたようです・・OPの方が車に非難されておられました)
どうしようかと迷いましたが、他のバンドは出ていないようなので、とりあえず局数を増やそうとまたまたオペレート。 

その後雨も小降りになり他のテントに行く余裕も出てきました。
早朝はちょこっと3.5MにもQRV。 その後は7Mに戻り運用。 途中、休憩や3.5Mの撤収等で出ない時間もありましたが、結局15時まで7M突っ走りました。
今回特に13時過ぎから呼ばれだし、14時代は最初の1時間に告ぐレート!happy02! 

うはうは状態でしたがその間はどしゃ降り再開・・ せっかく朝方天気が回復し、多少乾いたのにまたずぶ濡れです。
コンテスト終了後は皆さんで撤収後帰路につきました。

最終結果はまだ未定ですが、とりあえず自分のノルマは達成しました。
大変な時間帯にオペレートさせていただいた結果だと思います。

今回はほんと天候に悩まされました。 
参加/準備に協力いただいた各局、QSOしていただいた各局ありがとうございました。

« 疲れた~~ | トップページ | フィールドミーティング »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

FDごくろうさまでした。
今回は精神的にほとほと疲れました。
しかしながら楽しくもありました。
16日にプチ反省会をして来年に生かします。

CHGさんが不完全燃焼だと思います。
早々に本格的反省会を兼ねて焼き肉ペディを
しましょう!!

FDお疲れ様でした。夏の7MHzを小さいテントの中での運用は集中力がとぎれて、毎年局数が頭打ちでしたが、今年はすごい局数でしたね。来年の課題はHFハイバンドです。特に14,28はANTと他バンドのかぶりを何とかしたいです。次回お会いできるのは年末?

FHQ局 取りまとめご苦労様でした。
プチ反省会には出席できませんが、本格的反省会は時間が合えば参加したいと思います。
課題も多く見つかりましたので、皆さんで再検討しで来年もがんばりましょう。wink

vul局 こんばんは
今年はいつもより運用時間が長かったのと、午後のコンディションUPで局数が伸びたと思います。
14/28は課題ですね。でも案はなくは無いので、また検討しましょう。good

FDお疲れ様でした。

開始前の緊張した時間に押しかけまして
お久しぶりでしたのに失礼致しました。
また ゆっくりとお話できる時間がもてますように・・・happy01

晴れ男のつとむちゃんをもってしても あの雨は
すごかったですね、雨男の某氏に脱帽。rain

つとむちゃん
8月11日~12日河合谷に来ませんか?
岡山のトラッカーと賀露の局と3人ですが、
山の上で飲み会です。
12日は素麺です

なるちゃんさん 久々のアイボールありがとうございました。 短い時間でしたがお話しが出来てよかったです。happy02
こっちはテントにこもってひたすら無線していたので、詳しい状況はわかりませんが、雨音はすごかったですね。
またそちらの方へ行きますので機会がありましたらよろしくお願いします。wink

KENCYANWOODさん おはようございます。
連絡ありがとうございます。
河合谷の方ですね。現在いけるかどうか、調整中です。
また連絡します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/30860186

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末の動き:

« 疲れた~~ | トップページ | フィールドミーティング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック