無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

腕が痛い・・

昨日のTESTで腕が・・・coldsweats02   

車内での無理な体勢と久々のこめつきバッタでちょっとした○○炎になったようです。weep (普段からKEYを強く打つ癖があるのでその影響もあるようです)

次月の8日にはCW王座もあるので、そこまでには直しておかないとあきませんね。

週末の動き

今週は色々コンテストがあり、とりあえずみ~~んな参加。coldsweats01

まず金曜日の電信電話記念TEST
CM帰りに道の端に車を止め3R5で参加。 ボビホは飛びませんねえ~。アチコチ呼びましたが、応答率は低くQRPにも負ける始末・・・crying
何とか2桁は出来たので、帰宅できました。(景品あたるといいなあ~~)

で次は WW-PHONE これはいつもの場所にアンテナを上げぼちぼち参加。参加部門は14Mです。
土曜日はコンディションが良かったのかEUの奥まで聞こえてきました。珍しいところは出来ませんでしたが、ほどほど遊べました。

その次は、TK-CW。 7MHzでの参加でした。最近当県内局のコンテストの参加率が高いです。 当方を含め4局確認できました。先日のTT-TESTもQSOいただきましたが、出てきていただけるとうれしいです。happy01
途中WWへ浮気をしましたが、それなりは出来ました。

昼寝をした後、最後のコンテストであるLet'S A1 TEST。 いつもは6月ですが、今年はこの時期に開催。
久々のこめつきバッタでの運用で一杯間違えてしまいましたが、それでも何とか皆さんにお相手していただき夕方まで運用後撤収して帰路につきました。

本来はどれかに集中すべきなのですが、どれも入賞には程遠いのでつい色々参加したくなります。
(本当はコンテスト自体をもうちょっと分散して欲しい気もありますが・・・)

一途を追うものは云々のことわざもありますが、一兎も追えないので一杯顔を出していきたいと思います。

(お相手いただいた各局ありがとうございました)  m(__)m

昔話

本日ある方から家にTELが・・・
以前無線で色々遊んでいただいた31在住の方からでした。

聞くと数年前リタイヤされて久々に50MHzのアンテナを上げたのだが、メンバーががらっと変わって驚いているとのことです。
無線がはやって?coldsweats01?いたころ、あちこちでGMがあり、暇にまかせて?色々遊びに行っていっていました。
とくに31のGMは毎年の新年会が3103であったので行ったときはお世話になりました。

そこには非常に個性的なメンバーがいらっしゃったのですが、最近はほとんど聞かなくなりました。

お電話いただいた方は、実は先日のACAGでもQSOしており、久々でのお話しではないのですが、それでも昔話で花が咲き、50MHzでの再開を約束して、電話を置きました。

昔お世話になったかたが復活されるのは非常にうれしいです。50MHzのアンテナを楽に上げれるように改造してもう少し出るようにしたいですね。

今日のTT-TEST

本日はTT-TEST。 昨日アンテナを上げて準備していたのはいいのですが・・・

続きを読む "今日のTT-TEST" »

明日はTT-TEST

明日ですが、年に一度のTT-TESTが開催されます。 朝5時?!bearing から12時まで3.5M~1200までのバンドです。 規約

当初34005あたりを考えていたのですが、色々ありお近くの34004Kで3.5-430Mでの移動となります。(50Mが一番軟弱です・・・)

本日アンテナは上げてきたので、明日早起きして朝から(5時は無理だ~~catface)参加する予定です。 今年はSSBもでて出て皆さんの声を聞きたいと思います。 表裏どちらかしか得点になりませんが、両方コールされてもOKです。(後の時間の方をDUPしてカードは両方発行しておきます)

お時間がありましたらコールのほどよろしくお願いします。m(_ _)m

続きを読む "明日はTT-TEST" »

参加してきました。

昨日今日とACAG-TESTがあり某所より参加してきました。
昨日の午後、現地に到着。今回は各自が数バンドずつ設営。当方は14MのDPを上げました。

0910110_2
立ち木が多かったのですが、何とか設営。その後はお楽しみのBBQの開始です。。
今回は27006A産のお肉。結構な量を購入しましたが、最終的には全て完食。
その後は、帰宅班と無線班に分かれて、当方は無線班としてV/Uからコンテスト開始・・・
コンテストとして始めて144M~1200MのPhoneに出ましたが、普段とはテンポが違いすぎるため付いていけませんでした。
各バンド色々あると思いますが、当方は下の方でサクサクしていたほうが楽です。coldsweats01
それでも多少局数はできた(逃げた?coldsweats01)ので、夜中は3R5でQRV。これもPhoneは大苦戦。CQを出してもつぶされるので呼びまわりを中心に局数を増やしていきました。
余り局数は伸びなかったので朝方には多少睡眠。zzz~。 起床後3R5をやったあと、50M-7M-14M-21Mと各バンドを渡り歩きます。

今回、当方以外は個人コールでの参加だったので、各自でログ整理となります。 当方は自分のPC&パドルをもって空いている各シャックにお邪魔しての運用となりました。

結局3R5~1200M(28M以外)にQRVしました。一度のコンテストでこんなに出たのは始めてです。結構疲れました。catface

某所は久々(4年ぶり??)に行きましたが、昔と変わっていませんでした。が、当方がアンテナを建てた場所付近は、新たに桜の木が植樹されており狭くなっていました。

同軸フィルターの実験が出来ませんでした。 時間が出来たら自前でやりたいと思います。

PS .重要項目であったお取引も無事終了し、身軽になりました。
PS2.ZlogのCFGが古く、最近のJCC/区が受付けませんでした。途中でUPしたので助かりましたが、事前の準備が必要ですね。

参加された各局ご苦労様でした。

週末の予定

今週末は、4大コンテスト最後の全市全郡TESTが開催されます。
当局は34ではなく他県でクラブ局として運用する予定です。     BBQbeer がメインですが、無線もやります!。coldsweats01
どこに出るかは現地での話し合いで決まると思いますが、OPが少ないのであちこちのバンドでQRVすると思います。
日曜日の昼ごろまでは出ていると思いますので聞こえていましたらぜひQSO願います。m(__)m

週末の動き(-10/4)

今週も目立ったコンテストは特になく、平凡な週末となりました。
DXをワッチする時間が多少取れたのでアンテナを上げワッチをしましたが、残念ながらFT5は聞こえませんでした。3D20等は聞こえていましたが 「・ ・・-」の様でコールすらできませんでした。
普段よりQRVできれば出来る確立は高くなるのですが、週末のスポットしかQRVできないので、DXは増えません。
それに、最近あまりDXへの意欲がわきません。
当方としては、コンテストの方が時間が決まっており、コンディションに関係なく参加できるので、どうしてもそっちにウエイトをかけています。confident

来週はACAG。今年はクラブでの参加予定です。今春出来なかったBBQをやってぼちぼち参加すると思います。
聞こえていましたらよろしくお願いします。m(__)m

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック