無料ブログはココログ

« 週末の予定 | トップページ | 明日はTT-TEST »

参加してきました。

昨日今日とACAG-TESTがあり某所より参加してきました。
昨日の午後、現地に到着。今回は各自が数バンドずつ設営。当方は14MのDPを上げました。

0910110_2
立ち木が多かったのですが、何とか設営。その後はお楽しみのBBQの開始です。。
今回は27006A産のお肉。結構な量を購入しましたが、最終的には全て完食。
その後は、帰宅班と無線班に分かれて、当方は無線班としてV/Uからコンテスト開始・・・
コンテストとして始めて144M~1200MのPhoneに出ましたが、普段とはテンポが違いすぎるため付いていけませんでした。
各バンド色々あると思いますが、当方は下の方でサクサクしていたほうが楽です。coldsweats01
それでも多少局数はできた(逃げた?coldsweats01)ので、夜中は3R5でQRV。これもPhoneは大苦戦。CQを出してもつぶされるので呼びまわりを中心に局数を増やしていきました。
余り局数は伸びなかったので朝方には多少睡眠。zzz~。 起床後3R5をやったあと、50M-7M-14M-21Mと各バンドを渡り歩きます。

今回、当方以外は個人コールでの参加だったので、各自でログ整理となります。 当方は自分のPC&パドルをもって空いている各シャックにお邪魔しての運用となりました。

結局3R5~1200M(28M以外)にQRVしました。一度のコンテストでこんなに出たのは始めてです。結構疲れました。catface

某所は久々(4年ぶり??)に行きましたが、昔と変わっていませんでした。が、当方がアンテナを建てた場所付近は、新たに桜の木が植樹されており狭くなっていました。

同軸フィルターの実験が出来ませんでした。 時間が出来たら自前でやりたいと思います。

PS .重要項目であったお取引も無事終了し、身軽になりました。
PS2.ZlogのCFGが古く、最近のJCC/区が受付けませんでした。途中でUPしたので助かりましたが、事前の準備が必要ですね。

参加された各局ご苦労様でした。

« 週末の予定 | トップページ | 明日はTT-TEST »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おつかれさまでした。
予想よりも良いコンディションで楽しめました。
27006Aって1979年消滅。。。

ralさん コメントありがとうございます。
運用されている時間帯を見ましたが、すれ違いだったようですね。
ハイバンドのコンディションは良かったようですが、コンディションと運用時間がなかなか合いませんでした。
27006Aは現在2711の一部ですが、taurusの名は旧の地名のようです。

ご苦労様でした
開始直前に7Mが調子悪くてあわてましたが
なんとか運用できました。
144Mは思ったより飛んでましたが430が
もうひとつでした。
まぁBBQがメインでしたので充分目的は達成したかと思います
日曜は用事があり先に失礼しました。

それにしても皆さんの食欲には感心しました。
4kgの肉が完食
焼きそばも完食
またやりましょう!!

おつかれさまでした。楽しそうなご様子ですね。当局は相変わらず独りで気楽にやっていました。また来シーズンもよろしくです。

FHQさん ご苦労様でした。
430は当方も6&Dで今一でした。どうすれば良く飛ぶんでしょうかねえ??。
肉については今回メンバーも多かったしあの位でも大丈夫だと思います。
駆けつけますので、ぜひまたやりましょう!beer

VOXさん こんばんは
コンテスト参加ご苦労様でした。
2エリアは遠く今回、50Mでは1局しか出来ませんでした。
通年コンテストでの移動行事は年一回ですが、今年は2回ありました。(今回のメインはBBQbeerでしたが・・)
こちらこそ来シーズンもよろしくお願いします。

つともちゃん、お疲れ様でした。いつもはシングルか3バンドで遊んでいるので、マルチの運用は思ったようにいきませんでした。某集団はやはり2m以上の設備とノウハウが・・・・毎年言っていますが課題です。梨のお土産ありがとうございました。

vulさん お疲れ様でした。
マルチバンドは各バンド状態を確認しながらずっと運用しないといけないので、疲れますねえ。
シングルバンドが楽なのですが、入賞を目的にしなければマルチも面白いですよ。
ぼちぼちステップアップしましょう。
またよろしくお願いします。

マニは28Mに出ていました。
3・4エリアの局とは数局QSOできましたが、
27の局にお会いすることはありませんでした。

今回は移動地で小学生OP(&お父さん)
と会いました。てきぱき&堂々した
オペレートでマジで感心しました。
どうも有名人らしい...
それに引き替え学校クラブ局は相変わらず
ドヘボが多かったな。
また切れちゃった。(--#

ところで、
> 重要項目であったお取引も無事終了
ってもしかしてアレ?

マニさん おはようございます。
28Mは時間がなく結局出れませんでした。ここが出れれば3R5-1.2Gまで制覇できたのですが、・・
今年はそれなりにコンディションは良かったようですね。
機会がありましたらよろしくお願いします。
PS.アレについてはお察しの通りです。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/31744929

この記事へのトラックバック一覧です: 参加してきました。:

« 週末の予定 | トップページ | 明日はTT-TEST »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック