無料ブログはココログ

« 明日はTT-TEST | トップページ | 昔話 »

今日のTT-TEST

本日はTT-TEST。 昨日アンテナを上げて準備していたのはいいのですが・・・

朝5時に起き現地へ直行。6時前から3R5でスタートしたのはいいのですが、発電機か空電かノイズが多く今一取りきれません。
今回けっちってサブリグで参加したのですが、他のコンテストもありSSBは使えません。weep
そのうち明るくなり始め7時半からはハイバンドをワッチしつつ7MにQRV。
8時過ぎになると、移動地のすぐ横の造成地に人が・・ 今回移動地の横に植樹エリアがあるのですが、本日植樹祭の様で
次々人が集まってきます。あげくには中型のマイクロバスまで・・・
(前日の設営時、近くにテントの骨組みが置いてあったのでいなや予感がしていたのですが・・bearing
さすがにこの雰囲気では無線はできません。
早々にその場をたたんですぐ近くの見えないところにお引越し。そこの場所は狭いので7Mしか張れません。ついでにメインRIGを取りに戻ったので、2時間のロスとなりました。
この頃から気持ちもなえてしまい、どうでもよくなってきました。
結局2バンドしか出れず、局数もわずかでした。 どの部門での参加としても、入賞は無理。参加賞だけもらえれば良しとします。

で、気を取り直して午後はCB-TESTに参加。 ちょっと休憩したので30分遅れで参加。 1エリアは開けているので、聞こえる局を順々にコール。
途中昼寝をして夕方までQRVしました。

今回1エリアのCB以外の方のCQにコールしてしまいました。 規約には県外のCQの出し方が出てましたがよく読んでいませんでした。
エリアが違えば簡単に分かりますが、同じエリアだとつい呼んでしまいます。 県外局のCQの出し方が統一されれば良いですね。

結局昨年より局数/マルチは出来ませんでしたが、とりあえず聞こえた局とはQSOできました。

今日のコンテストは両方とも紙ログ。印刷と送付が面倒なので、ぜひデータ対応して欲しいです。

コールいただいた各局ありがとうございました。

« 明日はTT-TEST | トップページ | 昔話 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
TESTお疲れ様でした。
いろいろと大変でしたね。

確かに県外局のCQの出し方は統一して欲しいなと私も今回感じました。
でも、県内局なのに県外局のようなCQを出されている場合があるので、結局呼んでみるのが正解ってとこですね。

私もCQ出していたのですが、エリアが違うので明らかであるにも関わらず、3局ほど県外局からのコールがありました。

まぁ、適当に楽しむのが良いですね。

日曜朝起きたら快晴&無風。
これはチャンス!と、先日の台風対策で
降ろしてあったANTを速攻上げ直して
40Mを聞き始めたけど、なかなか
つとむちゃんが見つからず。
ようやく11:00頃発見するも、終盤なのに
ガンガン呼ばれいるので「??」
とは思っていたのですが、
そんなことがあったからなのですね。
災難でしたね。
でも、居座っても意外と大丈夫だったかも
しれませんね。


34って結構局いるじゃん!と思いました。
18コンテストと同じぐらいの賑わいに
思いました。

ralさん こんばんは
昨日はコールTKSでした。
地方TESTでCW-CQの場合、共通の見分け方が欲しいですね。
たとえば県内は CQ TT TEST 
県外は CQ 34 TESTとか coldsweats01
ただTESTだけだとどのTESTか分からないので、知恵を出し合って統一化したらよいと思います。

しかし、エリアが違うのにコールしてくる局は何を聞いているのですかねえ。/1の間違いだと思ったのでしょうか??

マニさん。こんばんは
昨日はコールTKSでした。9時~11時はQRVしていなかったので、11時台が一番まともでした・・coldsweats01
今回はSSB/CW両方出ました。
あと、あのままやっても影響は少なかったかもしれませんが、周囲の視線はいやですね。
家族連れも結構いらっしゃったので、「へんなおやじが車の中でヘッドホーンをつけて怪しげなことをしている・・・」と見られそう??catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/31838401

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のTT-TEST:

« 明日はTT-TEST | トップページ | 昔話 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック