無料ブログはココログ

« 4年目へ~~ | トップページ | 結果発表! »

王座決定戦

今週始めは寒かったですが、週末はまた秋の陽気に戻ってますね。
本日は、CW王座-TESTが開催されましたので、いつもの場所に移動し、ちょっと遅れましたが、12時過ぎよりコンテスト参加。
A1-CULB TESTはストレートキーのみですが、これはストレートのほか、普通のエレキーでも参加OK。エレキーが楽なのですが、当方は懲りずにストレートキーでの参戦。
ストレートキーは、CQを出すのに腕がだるくなるので、最初はひたすら呼びに回ります。
ある程度、呼びに回った後、CQをだしたら、ぼちぼち呼ばれました。
コンディション的にはまあまではなかったでしょうか。近距離は強くなったり弱くなったり・・。ある程度の距離は比較的安定にに入感していました。
ただ、今日は混んでましたね。あいているところがなかなか見つかりませんでした。明らかに昨年より参加局が多くなっていると思います。
今回Xの比率は3割強。昨年は2割弱なので明らかにXの方が多くなっています。
当局の場合、ストレーキーの速度が遅いので、係数を差し引いてもエレキーが有利なのですが、せっかくの機会なのでストレートキーにこだわっての参加しております。
最後の一時間はプチトラブルもあり、結果はもうひとつでした。
QSOいただいた各局ありがとうございました。wink

« 4年目へ~~ | トップページ | 結果発表! »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

交信ありがとうございました。

ほんとに混んでましたね。
ローカルが聞こえないのに混んでると大変です。
私、結構かぶせてCQ出してたみたいです。

またお願いします。

ralさん こんばんは コメントありがとうございます。
今日は混んでましたね。7Mしかないのと、午後の4時間の短時間コンテストだったので、集中したのではないでしょうか?
混んでたらかぶさるのは仕方がないと思います。そちらがCQを出されているとき、こちらではは多少QRMがあったものの余り気になりませんでした。
こちらこそまたよろしくお願いします。wink

昨日は、交信ありがとう御座いました。
非常に込んでましたね。しかしながら
約1時間くらい駅まで子供を迎えに
行っていたのですが、昨年の私の局数に
比べ倍の局と交信できました。
又、よろしくお願い致します。
GL contest

JGDさん おはようございます。
昨日はありがとうございました。
昨年よりコンディションが良かったのか、結構混んでましたね。
当方も各局に助けられ、QSO数は昨年より増えました。
またよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/32130273

この記事へのトラックバック一覧です: 王座決定戦:

« 4年目へ~~ | トップページ | 結果発表! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック