無料ブログはココログ

« NEW-RIGの情報 | トップページ | 先週の動き »

遠征しました!

今日は寒い日でしたね。
今週もコンテストがあり、ちょっと志向をかえ32地内で参加しました。
移動地は34の隣の3206の海抜0m地域。その昔(20年以上前)50MHzの移動で行きましたが、風景は全く変わっていました。
現地は強風!! まともに上げるとやわなマストは曲がりそうなくらいです。風がちょっとおさまったとき速攻でDPを上げステーも取りました。

0912061
(ただし今回は強風なのでいつもより地上高は低め、 向きも風向きを加味したため東西に張れませんでした)
そして10時になりCQ開始!! しかし 全く呼ばれません。5分間CQを出しましたが、坊主~~~crying
CQはあきらめ呼ぶ側に回りますが、思いのほか応答率はよくありません。
地上高が低いのか、コンディションが悪いのか、当方の電波が弱小なのか(←これが真実)飛んでいってくれません。

その後は呼ばれる時間帯もありましたが、全体的にコンディションは今一の様で局数も余り増えず夕方には撤収し帰路につきました。
今日のコンテストはマルチのほか001で始まる連番を送るので、QSO数が分かります。途中TTのOMさんよりコールをいただきましたが、QSOはすでに差がついていました!!
昨年はたまたま良い結果でしたが、今年はダメでしょうね。

今回は32と県外での運用でしたが、自宅より1時間以内で行けますし、途中に24Hのスーパーもあるので、またちょくちょく行きたいと思います。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

« NEW-RIGの情報 | トップページ | 先週の動き »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンテストお疲れ様でした。

思いっきりTTと思っていたのですがSNということでびっくりでした。

自分のほうはKCWAで今年のコンテストは終了の予定です。

また来年もよろしくお願いしますね。

ではでは。

dueさん こんばんは 先日はQSO-TKSでした。wink
最近TTはアクティビティが上がっているので、志向をかえレアなSNでの参加でした。
TTは出来ましたが予想通り?SNは出来ず。結果も今一でした。
今週末のコンテスト参加は天候しだいなので当方もこれで終わりかもしれません。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/32513191

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征しました!:

« NEW-RIGの情報 | トップページ | 先週の動き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック