無料ブログはココログ

« とくになし | トップページ | コンテストの結果など »

OSO-TEST

1月末ですが、この時期にしては、暖かい日か続いていますね。
今日は、恒例のOSO-TESTがあり、町内の見晴らしの良い場所に移動。雪はすっかり解けています。
9時開始なのですが、最初は負けることが多いので、ゆっくりの開始です。
このコンテストはお互いの通信文を受信すること。通信文は「クンレン』・・・」で運用地を入れ20字以上とすることです。
また、専用用紙がありそれに記入する必要があります。(当方は3403のハムショップで入手)通信内容を確認時間があるので、1QSOの時間が5分以上かかってしまいます。ただ参加局は少ないのでゆっくりと進めていきます。
今年は、3.5Mの運用がなくなり144/430Mのみのなりましたが、何とか昨年並みのQSO数を確保。
まあ、今年も参加賞狙い。もらった図書券は某雑誌の購入代金に化けますので、忘れない様に提出しておきます。wink

« とくになし | トップページ | コンテストの結果など »

無線」カテゴリの記事

コメント

そうか!
参加賞が出るのか!
って、昨日は移動三昧でした。
約500QSO。帰れ!コールで、やや消化不良。
来週は、コンテストには出ず・・・・・。

MGUちゃん コメントありがとうございます。
移動ご苦労様でした。
当方の場合、移動しても余り呼ばれませんし、いいところも知りませんので、最近コンテスト以外はほとんど無線していないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/33195530

この記事へのトラックバック一覧です: OSO-TEST:

« とくになし | トップページ | コンテストの結果など »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック