無料ブログはココログ

« 週末の動き-2 | トップページ | 早い! »

週末の動き

今日まで2月ですが暖かい日もあり、町内のスキー場の雪もほとんど融けてしまいました。
さて、今週もコンテストが開催されたので、しっかり参加。35WAS-TESTです。
このコンテストは時間帯により運用周波数が決まっており、今回も夜間の3R5と午後の7の2部門で参加。
昨年は惨敗したので、気合を入れたいところですが、天候が今一なのと夜間が寒そうなので、軟弱移動場所での参加。
現地着後、2バンドアンテナを設営し 21時からの3R5から開始!

1002282

CQを出し、最初はそれなりでしたが、40分後には閑古鳥が・weep
短縮DPは非力ですね。ロケが悪いのもありますが飛びません。
NEWマルチが他局を呼んでいるのが聞こえるのですが、CQを出してもコールされません。
PHONEでは更に顕著。weep   ほとんど呼び負けます。 そうこうしているうちに時間切れ・・ catface  昨年より大幅DOWN。今年もダメそうです。
気を取り直し、翌日の7Mに参加! また最初はCQを出し、その後はコールしたりPHONEに行ったりして局数をふやしていきます。
昨年よりはコンディションは良かったようで、何とか昨年よりはUPして夕方には撤収しました。
ただ、おなじみさんがあちこちでかんばられておられたので今回も厳しい結果になりそうです。

QSOいただいた各局ありがとうございました。

« 週末の動き-2 | トップページ | 早い! »

無線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

WAS TESTおつかれさまでした。

少しは条件が良くなるかと期待して、久しぶりに近くの山に上がってみました。残念ながら何も変わった気分にはならなかったのですが、HFでも山に上がったほうがFBでしょうか?

# PHONEは、昨年の6倍で6QSOできました。

ralさん こんばんは 移動ご苦労様でした。
今年はコンディションはまあまあのようで、近距離も長く聞こえていました。
局数は昨年より出来ましたが、昨年も局数は2番目でもマルチで惨敗したので余り期待はしていません。
HFも標高とともに見晴らしの良いほうが飛ぶと思います。コンディションにもよりますが、多少でも違うと思いますよ。
また、よろしくお願いします。

WAS TESTお疲れ様でした。

SSBとCW両方得点になるの忘れてました。

昨年の入賞得点近くはいけましたが、
後もう一歩感がありますね。

FLWさん、結構7MHz強かったですよ。

ではでは。

dueさん 昨日はQSOありがとうございました。
コンテストによって、両方OKの場合があるので、規約は出来るだけ見るようにしています。
昨年よりコンディションは良かったようなので、近所も比較的よく聞こえていましたね。 ただこちらももうちょっと・・の感じがしました。
またよろしくお願いします。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/33572381

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き:

« 週末の動き-2 | トップページ | 早い! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック