無料ブログはココログ

« 1日目 | トップページ | 私のところにも着ました。 »

2日目

今回は早起き出来たので、7時半ころから参加です。
Wはもう一つ強くありませんが、それでもなんとか出来ます。
ちなみに、当局はATTを入れてそれなりに聞こえる局しか呼びません。それでもQRZすら返ってこない局も一杯います。
しかし皆さんすごいナンバーを送っておられますね。
QSO数がそのままナンバーになるのですが1000は当たり前。今回は3千番台中ごろの局とQSOが最高だったかな?
当方よりナンバーの小さい局とのQSOは「今回0か!」と思いましたが、最後のほうで何とかできました。

今回もおなじみさんが多かったですね。おなじみさんはQSOデータがあるので、ある程度とってもらえれば大体コピーしてもらえます。

結果ですが、昨年より局数が大幅に減ったため得点もダウン。その代わり、ASIA以外が多かったため局数あたりのポイントが上がりました。
コールバックが無いのと結果を気にしなければ、DXのコンテストもたまにはいいもんです。

« 1日目 | トップページ | 私のところにも着ました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

2日間、ご苦労様でした。
本日はいつもの山に6時に到着し設営するも15mは7時まではほとんど聞こえずスタンバイ状態でした。
昼に用事があるため9時すぎまでの参加でしたが、局数はあまり増えず昨日のEUを入れて300超えで終了しました。
年々BY局の増加がすごく驚きです。
今回は昨日できたYIが久しぶりの1UPでした。
では、来月の焼肉でお会いしましょう。

vulさん ご苦労様でした。
腐っても20mなのでそれなりに聞こえましたが、珍しいところは無かったですね。局数は今年も同じ程度で終了。
今年は近場は余り聞こえませんでした。BYも今年は少なかったような気がします。
こちらこそ次月よろしくお願いします。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/33974517

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目:

« 1日目 | トップページ | 私のところにも着ました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック