無料ブログはココログ

« 衣替え | トップページ | ラジコ »

週末の動き

今週末は、25℃を越える日があったり、強風が吹いたり、黄砂があったり、色々ありましたね。
さて、今週末もコンテストがあり参加してきました。
移動地は34003Eの軟弱移動地へ。 前日到着し、前準備を行った後、翌日朝からアンテナを上げました。
アンテナは、最近良く使う3R5/7M の2BAND-DP。軟弱移動地は3R5が建物の影になるためのSWRが今一なのですが、時間がなく未調整のままコンテスト開始!!。
先ずは東海TEST 
3R5のCWから2エリアを探していきます。2エリアは比較的相性が良いので、それなりに聞こえてきますが、SWRの影響なのか飛びません。
3R5で思いのほか時間がかかってしまい、他のバンドへのQSYが遅くなりました。
途中買い物/食事で中断したので、局数はもうひとつ。激戦部門なので入賞は厳しいでしょう。
次は大都市TEST
今度は全国が相手。聞こえる局を呼んでいきますが、ロカコンなので局数は今一。今回もエリア入賞を期待しましょう。
QSO頂いた各局ありがとうございました。

« 衣替え | トップページ | ラジコ »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

つとむちゃん、こんばんは
WPXはどうされますか?
こちらはいつもの山を予定していますが、
桜が早く咲いてしまったら・・・花見客の中で
発発はつらいので心配です。
15mも開いているようなので楽しみです。
では週末に。

vulさん 毎度です。
WPXは今のところ地元から20mに出る予定です。
この時期MtHは大変でしょう。
そば産地の山はまだダメですかねえ。先週の中ごろの雪はもう融けたのではないでしょうか。

次月にはそちらに行きますのでよろしくお願いします。

大都市コンテスト有難うございました。

前回の広島コンテストに続き、ミス連発です。大きく局数を落とし、昨年より2000ポイントダウンで終了しました。

次回は何のコンテストですか?

ではでは。

dueさん 日曜日はQSOありがとうございました。
ナンバーを聞いて一瞬!coldsweats01あせりましたが、とりあえずワッチして№は確認できました。
当方の結果は昨年並みですね。
4大TEST以外SSBではなかなかCQを出せまん。
CWが楽でいいですわ。
次の国内は42-26TESTになるでしょう。
またよろしくお願いします。

2_QSOではお手間おかけしました。
久々にコンテスト最中に惨敗感を味わいました。

ALL JAへの良い資料を得ることができました。
がんばろ。p(^^)

マニさん 日曜日はQSO-TKSでした。
コピーは出来ましたが、ず~~と蚊が鳴いている信号でした。coldsweats01
3R5は夜がメインですが、朝方も早起き局がいますしパワフルな局は昼間でも結構Sを振らせてきます。
色々試してみて、がんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/33886500

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き:

« 衣替え | トップページ | ラジコ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック