無料ブログはココログ

« 結果が出てますね | トップページ | 衣替え »

週末の動き

週の中ごろは寒かったですが、週末は春らしい陽気になってきましたね。
今週もコンテスト(JA0)があり、昼間のみですがいつもの場所に移動です。
コンテスト開始時間は8時なのですが、自宅を出発したのがなんと8時過ぎ!coldsweats02 ・・・。
現地到着後アンテナを上げ参戦しましたが、当然空き周波数はなく、下から順にコールしていきます。
程なく同じエリアのOMさんを呼んだらコンテスト№ははるか先。(当たり前ですが・・)。このコンテストの№は001からの連番なので、局数がすぐわかります。
エリア入賞も夢と消えたので、のんびりとした参加に変え(元々そうでしたが・・)呼びに回りを中心に局数を増やしていきます。
今回34はマルチではないので、CQを出してもそんなに呼ばれません。
それでも、途中SSBでも出ながら、なんとか3桁にのせたところでフィニィッシュとなりました。

あるエリア(県)だけをコールするのでしたら、遅刻もありですが、全国が対象の場合、遅刻は当然ですがダメですね。 

今回は参加しただけとなりましたが、コンテスト後某有名コンテスターと7M-SSBで話す機会がありました。
ショートQSOも良いですがたまにはゆっくりと話すもの良いですね。

QSO頂いた各局ありがとうございました。wink

« 結果が出てますね | トップページ | 衣替え »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
交信ありがとうございました。
ほんとに空き周波数が無かったですね。
滋賀からだと、15.5とか20.5辺りが比較的空いてそうに感じました。

FLWさん。
コンテストお疲れ様でした。
今回は、残念ながらQSOできませんでしたが、
今週末のコンテスト出れたらサービスしますので、よろしくです。

ではでは。

ralさん コメントありがとうございます。
ローカルコンテストでも全国OKの場合は結構混みますね。
CQを出し始めたのはだいぶ後になってからで、SSBも出たので何とか3桁はのりました。
またよろしくお願いします。wink

dueさん コメントありがとうございます。
参加されていたようで、QSO出来ず残念でした。
フルタイムで出れるかどうかは未定ですが、ローバンドには出ようと思っていますので、聞こえていましたらよろしくお願いします。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/33771483

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き:

« 結果が出てますね | トップページ | 衣替え »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック