無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

忘れないうちにUPします。

忘れないうちに、先日開催されたALL-JAについてまとめたいと思います。

QSOいただいた各局 ありがとうございました。 また出ますのでよろしくお願いします。m(__)m

1004242

続きを読む "忘れないうちにUPします。" »

帰宅しました

昨日今日開催された ALL-JAコンテストに電信マルチ部門(CA)で参加しました。移動地は34004Kです。

コンディションは良かったようで、一応自己ベストは出ましたが、CA部門は一杯いるので上位の壁は厚そうです。

今日は早く寝たいので、運用記はまた書きたいと思います。

(QSOいただいた各局ありがとうございました m(_ _)m)

発電機を動かし始めました。

発電機を動かし始めました。
ようやくシャックの準備を始めます。

アンテナ設営中

1004241

とりあえずハイバンドは終了。これから問題のローバンドを張らないと・・

積み込み完了!

積み込み完了!

旅?に来ています。

1004211

もう一時間電車に乗ります。

クラブ行事に参加してきました。

平日は寒かったですが、週末は良い天気でしたね。sun
さて今日は、恒例の春のクラブ行事の日。某所でBBQが開催されましたので、山を越え遠征してきました。
早朝に出発し、3401から先日開通した専用道路を通り、その後は何時ものルートでドライブ。
ちょうど買い物が終わったタイミングに現地付近に着いたので、某所には一番のり!!
程なく、買い物組みも到着し、準備を始めます。
主役の肉は今回も27006Aで調達。今朝切り立て?のお肉です。
お肉到着まで、ちょっと飲み物の味見を・・・coldsweats01
一通り味見?が終わったころお肉も到着しましたので。炭を熾して更に準備。
火も問題なくつき、網にのせた食材も焼けてきたので 「○回目の 乾杯!happy02

1004181

今回のお肉もおいしくあっという間に網の上の肉が無くなります。
ただ、今回の参加者はいつもより少なく、おまけにドタキャンもあったので、1人あたりの食料は多目。
一部の食材はお持ち帰りにしたのですが、しめの焼きそばの頃には、おなか一杯・・・
(晩御飯がいらなくなりました・・)

某所には、桜もあるのですが、一部(というか結構)残っており、十分花見が出来ました。cherryblossom

参加された皆さんご苦労様でした。
夏のイベントまでに、1度はまたそちらに行って打ち合わせをしたく、よろしくお願いします。wink

試験放送が始まったようです。

1004171

6月1日に開局する3403のコミュニティーエフエムについて、先日より試験放送をやっているようでしたが、ようやく本日聞くことが出来ました。

アンテナはここからも見え、広域レピータが上がっている34003Eの孝霊山(中腹?)。エリアに34003Eは含まれていないようですが、見えるので部屋からでも十分聞こえます。

早く始まらないかなあ~~ (といっても聞くメインは配信される802ですが coldsweats01

今週の動き

今年の桜は今週末までもちましたね。
いつも某HPをみて、参加するコンテストを探すのですが、今週国内はめぼしいコンテストがありません。
さて、今週はどうしようかと思い海外部門をみると、JIDX-CWがあるではないか・・。
バンドは先日のWPXで「隣の芝生は・・・」で気になった15m部門。土曜日の16時~なので用事を済ませてからの参加です。

1004101

今回はALL-JAでも使う予定の21/28MのDPを久々に出してきて上げてみましたが、問題なく動作しているようです。
このコンテストはJA対DXで、JAの№は都道府県と国内コンテスト感覚で参加できます。(DXはCQ ZONE)
DX局もJAにアンテナを向けてくれますし、ローカルTESTなのでバンド内はそれなりにすいており、初心者でも気軽に参加できるのではないでしょうか?
当方のDPでも比較的楽にQSOできました。また、CQを出しても、多少ですかコールバックもありました。
4Xが59で入っていたので、YIは?と思い聞くと聞こえてきます。
ただ、信号は今一だったしパイルも厚そうだったので、その時は呼ぶのをあきらめコンテストに専念していきました。
珍しい所はQSOできませんでしたが、DPではあんなもんでしょう。
ALL-JAには活躍してほしいものです。

※このDPですがなぜか17mにチューンできたのでYIを呼んだらなんとコールバックあり!!
  その後15mでも滑り込みでできました。(^_^)v

今週の動き

1004041_2 

今週末は天気がよく、桜も見ごろになっていますね。
さて今週末もコンテストがあり参加してきました。
まずは42ーTEST。 このコンテストはマルチ部門しかなく、ついた時間は8時を超えており、皆さん7MしかQRVされていません。
とりあえずは、7Mで呼びますが、いかんせん1つのバンドでは局数は限られます。
仕方がないのでおなじみさんにQSYをお願いし3R5でもちょこっとQSO。
おかげで昨年より局数は多少増えましたが、昨年の上位とは程遠い結果となりました。
その間に26-TESTも始まっており、両方追っかけ。ここ数年参加しているので、ほとんどはおなじみさんです。
途中昼寝をしその後3R5で数局呼び夕方には帰宅となりました。
こちらも結果はもうひとつ。今年も梅干は夢となりそうです。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック