無料ブログはココログ

« 今週の動き | トップページ | 試験放送が始まったようです。 »

今週の動き

今年の桜は今週末までもちましたね。
いつも某HPをみて、参加するコンテストを探すのですが、今週国内はめぼしいコンテストがありません。
さて、今週はどうしようかと思い海外部門をみると、JIDX-CWがあるではないか・・。
バンドは先日のWPXで「隣の芝生は・・・」で気になった15m部門。土曜日の16時~なので用事を済ませてからの参加です。

1004101

今回はALL-JAでも使う予定の21/28MのDPを久々に出してきて上げてみましたが、問題なく動作しているようです。
このコンテストはJA対DXで、JAの№は都道府県と国内コンテスト感覚で参加できます。(DXはCQ ZONE)
DX局もJAにアンテナを向けてくれますし、ローカルTESTなのでバンド内はそれなりにすいており、初心者でも気軽に参加できるのではないでしょうか?
当方のDPでも比較的楽にQSOできました。また、CQを出しても、多少ですかコールバックもありました。
4Xが59で入っていたので、YIは?と思い聞くと聞こえてきます。
ただ、信号は今一だったしパイルも厚そうだったので、その時は呼ぶのをあきらめコンテストに専念していきました。
珍しい所はQSOできませんでしたが、DPではあんなもんでしょう。
ALL-JAには活躍してほしいものです。

※このDPですがなぜか17mにチューンできたのでYIを呼んだらなんとコールバックあり!!
  その後15mでも滑り込みでできました。(^_^)v

« 今週の動き | トップページ | 試験放送が始まったようです。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/34178990

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の動き:

« 今週の動き | トップページ | 試験放送が始まったようです。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック