無料ブログはココログ

« 明日は・・・ | トップページ | 今週の動き »

ハムの集い

本日当地が梅雨入りしたようですね。
さて本日ですが、某所の一斉清掃のあと、34のハムの集いが3403であり現地に向かいました。
予定より早く9:40過ぎに行くとすでに会場には結構人が集まっていました。(最終的に参加者は6-70人いたかも)
とりあえず受付け後、外で3401からの参加をまち、ちょっと遅れて会場の中に入りました。
すでに支部長の話は終わっており、中国本部長のお話し。
某総会の話もちょこっとありました。
その後、コンテストの表彰式 (当方は弱小局なので、入賞とは程遠い結果でした)

1006131
電子申請の進めとHAM-LOGの活用方法についてのおはなしがあり、最後はお楽しみの抽選会。
今年は、電池と車の日よけが当たりました。

会の終了後は、近所のファミレスでおなじみさんとの昼食後帰路につきました。

当県のJ○○Lの会員数は312名?。存続ぎりぎりの数であり、当然予算はありません。
今年度はコンテスト経費がかなり削減されているようです。(一気にに1/6に減る)
元々副賞の盾があること自体、かなり経費を使っている気がしましたので当然だと思いますが削減しすぎのような気がします。
内容はコンテスト委員一任とのことですが、かなり部門が整理されるのでしょう。
良い改革になると良いのですが、逆方法に行くと更に参加局が減るのでは・・・と考えてしまいます。
電子ログ提出の実施検討とともにうまくいってほしいですね。

PS.参加された各局ご苦労様でした。

« 明日は・・・ | トップページ | 今週の動き »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

つとむちゃんお疲れ様でした。

 本来でしたら、つとむちゃんの様に現役の方に
支部役員をして頂き、貴重な意見、提案をして
頂きたいですね。県の幹事さんの中には、無線を
ほとんどやっていない方もいらっしゃるのでは?
 しかし東部に幹事が居ないのはなんとかしなく
てはいけませんね。

KENCHANWOOD さん こんばんは 日曜日はご苦労様でした。
現在の行事はハムの集いとOSO/34-TESTくらいです。
ハムの集いが大半を占めていると思うのですが、商品は1順+αでも良いのではと思います。
34-TESTも色々提案したいことはあるのですが、今回の改革を見てみたいと思います。
予算が無いのは分かるので、うまく活用して欲しいですね。watch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/35239660

この記事へのトラックバック一覧です: ハムの集い:

« 明日は・・・ | トップページ | 今週の動き »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック