無料ブログはココログ

« ハムの集い | トップページ | 梅干しゲット! »

今週の動き

WCサッカーが始まっており、サッカー好きの当方にとっては、毎日寝不足ぎみです。

さて今週もコンテストがあり、時間を作って参加。
今回は日曜日のコンテストのため、34003Jへの移動です。
まずは、AA-CW  20mは4エリアのOMさんが君臨しているので15mでの参加です。
土曜日の午後からちょこちょこ出ましたが、コンディションの悪いこと悪いこと・・・
遠方がまったく出来ません。日曜日なんて、皆さんがQSOしているWが全く聞こえませんでした。
DPではつらい物がありますね。
関ハムコンテストもついでの15mでちょっと出ましたが、こちらもコンディションには勝てず、足跡程度になりました。
12時からは今回メインの島全。今回よりFMもOKとなり、SSB/CW/FMがOKという珍しいコンテストになりました。
32には比較的開けている場所なので、3201あたりは430Mでも59+で入感する局がいらっしゃいます。
VU部門で参加し16時まで粘り、延べ局数はそれなりに出来ましたが、1局9回のQSO(3バンド×3モード)もいらっしゃるので実際の局数は、例年より少なめでした。

1006201

PS.週末は6mでEU祭りがあったようですね。。
 日曜日は久々に6mのアンテナを持って移動しましたが、まともにDX局は聞こえてきませんでした。
 聞こえたのは皆さんのCQデラックスだけでした・・hihi

« ハムの集い | トップページ | 梅干しゲット! »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
コンテスト参加ご苦労様です。
昨日のJARL兵庫支部クラブ代表者会議で関ハムコンテストの事を言ってました。
うっかりクラブ代表者会議の日程とダブルブッキングだそうで、コンテストクラブはQRV以外は不参加でした。
来週山へ行ってきます。
ついでに6mでEUやってきます。

FHQさん コメントありがとうございます。
関ハムコンテストにちょこっと出ましたが知られていなかった感じがしました。
1回目なのでしょうがないのですが、HFはCW部門が無いので中途半端です。
来年以降も開催するなら、日程の変更が必要だと思いますね。

PS.こちらもEUやりたいですね。

Tomさん今晩は、相変わらずActiveですね。今年の和歌山Testは堂々の「GX7全国TOP」ですね、Cong!です。副賞もありとか、ウラヤマスィhi。ALL JA8で健闘くださいませ。

mtr/4さん いつもありがとうございます。
和歌山はラッキーでした。このコンテストは副賞が有名なので、楽しみです。think
8エリアーTESTはまだ出たことがないので、時間を作って参加したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/35379335

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の動き:

« ハムの集い | トップページ | 梅干しゲット! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック