無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

今週の動き

6月に開催された32-TEST(島全)の結果が出ており、何とか入賞。 ⇒ ここ
これで安心して10月の32-支部大会に行けそうです。

さて、コンテスト結果なのですが、J○○L-NEWSの夏?に載っている某コンテストの結果がいまだに全貌が出ません。
今回たまたま、2つの参加のうち1が引っかかったので、1つの結果はわかりました。
でもJ○○Lは入賞局しか載らないので、もうひとつの順位が気になります。
⇒ 主催者より返事が来ました。 コメント/総括の編集が遅れているとのこと。時間がかかるようであれば 順位だけでも先に提示できるよう見直し中とのこと。  ⇒ 早速結果発表!!

また5月に開催された18-TESTも一部の局には2週間前に速報が直接届いているようですが、いまだにHPには上がっていません。
どこかに情報が載った(送った)ら、結果だけでもいいので、早めに載せてほしいです。

今週の動き

毎日暑いですね。それに最近CMが忙しくもう一つ無線も乗る気がありません。
それでも、ちょこっと移動運用。土日のコンテストに参加です。

まずは土曜日夕方のUEC-TEST。何時もの34003Eに7MのDPと14Mの釣竿ANTを張って参戦。
コンディションは今一で局数は伸びません。フル参戦はあきらめ2時間運用し19時過ぎに帰宅。
日曜日は46-TESTとBD。ゆっくりの出勤coldsweats01で、1時間の遅れ後46を探しますが、余り見つからずあっという間に終了。
BD開始までRADIOを聞きながら待ちます。
そしてBD開始。今日もコンデションは今一。各局の信号が安定しません。
昨年同様3バンドでQRVしますが、昨年より大幅ダウン。
今週は全て足跡程度で終わりそうです。

QSOいただいた各局ありがとうございました。

遠征中

う〜〓ん
とある用事で某所に移動中。
途中、難波駅近くの有名なラーメン屋さんで夕食。

時間が取れればそのあたりの有名○-めん店に行ってみます。
魚粉系と酸味が結構つよい。最近はこの手のラーメンが多いようで以前梅田で食べた大勝○もこんな感じだったきがします。
当方はニンニク系?のほうが好きみたいです。
まあラーメンは好みの固まりなので、人それぞれです。
久々に天スタが食べたいなあ〜~。

今週の動き

今週は関ハムもありましたが、パスして34内にいました。

本日はJA5&オホーツクTESTに参加。 特に5エリアのTESTは過去入賞実績が無いので気合が入ります。
前日移動も考えたのですが、夕方用事があったので早起きして近場の34004Kに移動。

久々に行くと草ぼうぼうで周りが見えません。weep(誰かの土地なのでどうにも出来ませんが・・・)
電信マルチに参加しようと1R9/3R5を張りましたが、相手が全く聞こえません。昨晩に一杯QSOされたのでしょうか・・・
で、電信マルチはあきらめ、7M以上のアンテナに張替え、状況を探ります。

当地から5エリアは結構鬼門でして、コンテストで残ってしまう場合があり、不安が残ります。
その不安は早々に的中し、1/2あたりがQSOしている5がほとんど聞こえません。crying
この時点で入賞はあきらめ、QRV出来るバンドあちこちでつまみ食いします。
その間、オホーツクにも顔を出して、7~50Mまで、聞こえた参加局はとりあえずコールしておきました。

また、井戸基地の方も当地に遠征されており、ちょこっとコール。
QSOを聞いていますと7M-DPでもコールしている1エリアが聞こえます。さすがにバンバン飛ばされているようですね。

明日は23-TESTなのですが、午後から用事が入ったのでフル参加が出来ません。
このコンテストは23以外もOKなのでフル参加しないと入賞はムリ。
とりあえず午前の部で、23の方へのサービスで終わりそうです。

今年はパス。

今日明日と関ハム2010が開催されるのですが、今年はパス。

特に購入したいものもありませんし、先立つものもありません。

参加された方の情報を探しておきたいと思います。

今週の動き

今週は国内コンテストもなく(JAGはありましたが・・・)静か?にすごしました。

やったことといえばアンテナの修理。
移動用の50MHzの5エレですが、かなり前から給電部が壊れており、かつ接触が今一だったので、修理しました。
給電部の保持は手ごろなプラスチックが無いので、おなじみのものさしを流用しています。
ただ、調整は次週に持越しです。

1007111

長く移動をやっていると作ったものが色々壊れていきますね。
修理とともに色々な場面を想定して、まだまだアンテナは欲しいです。

参加してきました。

雨のなか、6m-AND DOWNに参加してきました。

当初3401の予定でしたが、天気予報を見ると、西部のほうが多少ましでは・・・と思い34005Bに変更。
3403で食材を購入後、雨の中現地に向かいます。
到着後は結構雨が降っていましたが、そのうち小止みになったのでアンテナ設営を開始します。
当初はマルチバンド-CWの予定でしたが、天候その他を考慮し50MHzのみアンテナを上げました。
アンテナ設営後ワッチしますが、コンディションは今一。CQを出されている局をコールし開始時間を待ちます。
21時になりコンテスト開始!! CWを中心に局を探していきます。
コンディションは相変わらず悪いので近所しか聞こえてこず、あっという間に暇になります。
暇になればTVワッチ。! もちろんワールドカップの準々決勝。
ALL-JAのときは貫徹にで失敗したので、DLvsLU戦後寝ようと思ったのですが、1エリアがちらちら聞こえだしてきたので強い局だけ呼んで就寝。
次起きたらEAvsZPが開始されており、これまたサッカーを主に無線ワッチ。
この時間帯は1エリアが聞こえており、何局かできました。
実は朝方までほとんどCWしかQSOしておりませんでした。
朝方からは、PHONEにも顔を出していき、コンデション&TVワッチに身を任せながら15時まで走り抜けました。

今回34でのEスポは03-04以北しか聞こえませんでした。ただし33/35あたりは1エリアとEスポでQSOされておられます。
33/35が1エリアとQSOしている信号はバックSCで多少聞こえましたが、QSOできるレベルでは無かったため、今回の4エリアは西側が有利になるでしょう。
50MHzの場合4エリアのトップは電信/MIXとも昨年と同じだと思うので、結果とにらめっこしながら書類を提出したいと思います。

QSOいただいた各局ありがとうございました。

とりあえず50 だけ

とりあえず50<br />
 だけ
天気が悪いのでとりあえず50だけあげました。
ほかは無理かも・・

天気悪すぎ・・・

週末は天気がかなり悪いですね。
6Dは県東部を予定していたのですが、東部より西部のほうが多少ましのようなので西部に変えるかも知れません。
日曜日だけでもいいのですが、何とか土曜日から参加したくあれこれ検討中です。

無理しない程度で出ますので、コールお待ちしております。

さて、今週末は・・・

4大コンテストのひとつである6m AND DOWNコンテストが開催されますね。

http://www.jarl.or.jp/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/6m/6m_rule.htm

今年は久々に県東部の某所に移動する予定。 ここはFDでは何度か来ていますが6&Dは始めて。

北東~北回りで西まではいいのですが、南は今一。 グランドウエーブで7はいけると思いますが5エリアあたりが苦労しそうです。

上は放牧場なので口蹄疫問題で無線が出来るか?

また、天候も今一ですし雷も心配。無事に無線が出来たらよいのですが・・・

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック