無料ブログはココログ

« とりあえず50 だけ | トップページ | 今週の動き »

参加してきました。

雨のなか、6m-AND DOWNに参加してきました。

当初3401の予定でしたが、天気予報を見ると、西部のほうが多少ましでは・・・と思い34005Bに変更。
3403で食材を購入後、雨の中現地に向かいます。
到着後は結構雨が降っていましたが、そのうち小止みになったのでアンテナ設営を開始します。
当初はマルチバンド-CWの予定でしたが、天候その他を考慮し50MHzのみアンテナを上げました。
アンテナ設営後ワッチしますが、コンディションは今一。CQを出されている局をコールし開始時間を待ちます。
21時になりコンテスト開始!! CWを中心に局を探していきます。
コンディションは相変わらず悪いので近所しか聞こえてこず、あっという間に暇になります。
暇になればTVワッチ。! もちろんワールドカップの準々決勝。
ALL-JAのときは貫徹にで失敗したので、DLvsLU戦後寝ようと思ったのですが、1エリアがちらちら聞こえだしてきたので強い局だけ呼んで就寝。
次起きたらEAvsZPが開始されており、これまたサッカーを主に無線ワッチ。
この時間帯は1エリアが聞こえており、何局かできました。
実は朝方までほとんどCWしかQSOしておりませんでした。
朝方からは、PHONEにも顔を出していき、コンデション&TVワッチに身を任せながら15時まで走り抜けました。

今回34でのEスポは03-04以北しか聞こえませんでした。ただし33/35あたりは1エリアとEスポでQSOされておられます。
33/35が1エリアとQSOしている信号はバックSCで多少聞こえましたが、QSOできるレベルでは無かったため、今回の4エリアは西側が有利になるでしょう。
50MHzの場合4エリアのトップは電信/MIXとも昨年と同じだと思うので、結果とにらめっこしながら書類を提出したいと思います。

QSOいただいた各局ありがとうございました。

« とりあえず50 だけ | トップページ | 今週の動き »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

QSOありがとうございました。無事新温泉町移動やってきました。
またよろしくです。

HNNさん。昨日はQSOありがとうございました。
Eスポ狙いで北東向けでしたので、ちょうどそちらに向けていました。
当方は1エリアの局数はいまひとつでした。
その代わり、午後からは7/8によばれて遊んでいました。

またよろしくお願いします。

移動用八木を仮設して出ましたよ。
Esは35,37までは北上しました。
あと少しでしたね。
8を呼び廻ったのですが、
パイルの壁が厚くて途中で「時間のムダだぁ」
ってスネて止めました。

QSOありがとうございました。貴重なマルチでした。ハイ(^-^)/

マニさん QSOできず残念でした。
Eスポは一瞬1が出来ましたが大半は7の北側以北でした。
8エリアはそれなりに出来マルチも結構埋まりました。
次回は是非よろしくです。

LRTさん QSOありがとうございました。
ちょうどあの頃は結構1エリアが出来た時間帯でした。
少し前まで寝ていたのですが、WCのEAvsZPを見ようと起きてきたので、TVワッチしながらのコールでした。
またよろしくお願いします。

コンテストお疲れ様でした。

今回は430MHzでの参加でした。

次回は6mでがんばろうかな。
結構Es楽しかったようですね。うらやましい限りです。

ではでは。

おつかれさまでした。コンテストではいろいろとありがとうございました。呼ばれない時間帯の時間つぶしは専ら雑誌を読み漁っています。いつも5~6冊程度買いこんでCQ出しながら雑誌読んでます・・・。
FDは恐らく東日本から。ですので34からは出ない予定です。

dueさん コンテスト参加ご苦労様でした。
Eスポは北方面が多かったのでそんなに局数は伸びませんでした。
430Mはどうも苦手です。(特にPHONE)
やはり50MHzより下がいいですね。catface
次はよろしくお願いします。

つとむちゃん、お疲れ様でした。
当方は天気様子見で自宅待機中に山の主からのTEL。6m本気で参加の意向で快く場所を明渡し自宅でゴロゴロしていました。
どうも翌朝にはリタイヤされたような・・・・

某クラブもFDに向けてのミーティングを予定していますが、フル参加が少なく規模縮小か?
どうであれFDもよろしくお願いします。

こんばんは。
TESTおつかれさまでした。
来年は山にあがりたいと思います、
機会があれば430MHzでもよろしくお願いします。

VOXさん コメントありがとうございます。
こちらはTVをもっていたので夜中はWCを見てました・・coldsweats01
当方もFDは県外からのQRVでたぶんHFのオペになりそうです。
次の機会よろしくお願いいたします。

VULさん ご苦労様でした。
昼ごろにはEスポが出ていたので、途中のリタイアでは厳しいでしょうね。
FDはメンバーが少なくなってしまいますが、その分一杯のバンドにQRVしてがんばりましょう!!

ralさん コメントありがとうございます。
今回は天候も悪かったので50MHzのみとなりました。
機会があれば430MHzでもよろしくお願いします。
(PHONEは苦手なのでCWでwink

勉ちゃんコンテストご苦労様でした。
ところで、関ハムは来ないですよね?!

鳥取から誰も来ない場合は、バスで帰る準備を
しなくては。。。
 一昨年、こられた時、帰りはバスで米子まで
帰られたと思いますが、帰り方を教えてちょ。
 石橋駅から阪急宝塚線 売布神社駅で下車。
徒歩で、宝塚インターのバス停まで行くしか
ないのでしょうか?徒歩20分もかかるの?
 一旦、梅田迄戻った方が早く楽かな?

KENCHANWOOD さん コンテストでのQSO TKSでした。
関ハムですが、○もないし、特に購入したいものの無いのでパスの予定です。
すいません。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
さて、高速バスですが、石橋からでしたら梅田に戻るか、逆瀬川(阪急今津線)から阪急バスで宝塚市立病院下車すぐで宝塚ICです。
楽なのは梅田まで戻ることですが、本数は宝塚IC。
電車/バスと多少面倒ですが、本数はそれなりにあるので、ちょこっと鉄オタの方なら問題ないと思います。
(時間が読めないとの時間つぶしが出来ないのは厳しいですが)
駅から徒歩で宝塚ICはやめたほうがいいと思います。

こんばんは、やっと電子ログを提出しました。FLW局とQSOしたのは午前2時前でしたね(夢でなかったならば)。いつもQSO有難うございます。34、32ともに一局のみで貴重なQSOでした。

以前は夜中のFAIで何度も粘っていただいてQSOしたものですが、最近は暑いせいか、トロッポが良いときは強く入りますね。

あと9時半~10時には JA4TOH JH4OUH/4 JA1XCZ/4 JA4QUH JL4WYY JH4GWI JA4UDN/4 JA4FVC/4 とEsでQSOできました。

現在、CGBの原稿を執筆中です。

β教粗さん 6DではQSOありがとうございました。
2時前にしっかりログインしていますよ。good
仮眠前にQSOできましたので安心して寝れました。coldsweats01
今回は3時台が良かったですね。3時台だけで1エリアと10局QSOできこの時間帯で1エリアが全部埋まりました。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/35637195

この記事へのトラックバック一覧です: 参加してきました。:

« とりあえず50 だけ | トップページ | 今週の動き »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック