無料ブログはココログ

« 今年はパス。 | トップページ | 遠征中 »

今週の動き

今週は関ハムもありましたが、パスして34内にいました。

本日はJA5&オホーツクTESTに参加。 特に5エリアのTESTは過去入賞実績が無いので気合が入ります。
前日移動も考えたのですが、夕方用事があったので早起きして近場の34004Kに移動。

久々に行くと草ぼうぼうで周りが見えません。weep(誰かの土地なのでどうにも出来ませんが・・・)
電信マルチに参加しようと1R9/3R5を張りましたが、相手が全く聞こえません。昨晩に一杯QSOされたのでしょうか・・・
で、電信マルチはあきらめ、7M以上のアンテナに張替え、状況を探ります。

当地から5エリアは結構鬼門でして、コンテストで残ってしまう場合があり、不安が残ります。
その不安は早々に的中し、1/2あたりがQSOしている5がほとんど聞こえません。crying
この時点で入賞はあきらめ、QRV出来るバンドあちこちでつまみ食いします。
その間、オホーツクにも顔を出して、7~50Mまで、聞こえた参加局はとりあえずコールしておきました。

また、井戸基地の方も当地に遠征されており、ちょこっとコール。
QSOを聞いていますと7M-DPでもコールしている1エリアが聞こえます。さすがにバンバン飛ばされているようですね。

明日は23-TESTなのですが、午後から用事が入ったのでフル参加が出来ません。
このコンテストは23以外もOKなのでフル参加しないと入賞はムリ。
とりあえず午前の部で、23の方へのサービスで終わりそうです。

« 今年はパス。 | トップページ | 遠征中 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

DUEです。
関HAMパスだったんですか?
アイボールできず残念です。

来年待ってますよー。

dueさん 関ハム参加ご苦労様でした。
今年は、購入したいものも無かったのでパスさせていただきました。
来年以降も今のところ未定。
でも田舎でのイベントは少ないので、都合がつけばいきたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/35799531

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の動き:

« 今年はパス。 | トップページ | 遠征中 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック