無料ブログはココログ

« アンテナ部品作成 | トップページ | 久々に3201 へ »

週末の動き

休みもあっという間に終わってしまいましたね。

さて、今週も各種コンテストが開催されている様ですが、参加したのはKCJのみ。
この時期なので、ロケが悪いか飯風呂布団のある某所に移動。
夕方アンテナを上げた後、今回は上位入賞を狙って7MHzに的を絞り21時~参加。
コンディションはまあまあですが、近距離はあまり聞こえません。
そのかわり、DX局がちらほら聞こえます。
DX局は5点と5倍の得点。CQを出している局もおり、それなりにQSOできました。
それでも1時間あまりでほとんどお開き状態になったため2時間程度粘った後夜の部は終了。
翌朝早く目が覚めたので、ちょっと3R5で出た後、7MHzに・・。
朝方も比較的遠距離しか聞こえてきませんでしたが、そのうち近距離も聞こえ始め局数を増やしていきます。
途中休憩を取りながら夕方まで運用しました。

このコンテストはご承知のとおり、ログの突合せ-照合のため、相手のログの未提出・記述間違いで減点されます。
結果は今一でしたが、上記の結果で大きく順位が変わります。
ログを出すのはもちろんですが、しょうもないミスが無い様、気をつけたいと思います。

QSO頂いた各局ありがとうございました。

« アンテナ部品作成 | トップページ | 久々に3201 へ »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
コンディションが良くなくて、しっかり聞こえない場面がいくつもあったようの思います。どんな結果になるか楽しみですね。

ralさん コメントありがとうございます。
コンディションは良くない時間帯もあったようですが、こちらではそれなりのコンディションだったと思います。
また時期なのか参加局は通年より多かったように思います。
ただ、このコンテストは局数だけでは決まらないので、予測がつきませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/36177501

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き:

« アンテナ部品作成 | トップページ | 久々に3201 へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック