無料ブログはココログ

« 今週の動き(2010/09/12) | トップページ | 祭日の動き(2010/09/23) »

週末の動き(2010/09/20)

まだまだ昼間は暑いですが、やっとましになってきましたね。

さてこの週末ですが、用事もあり34003Eのなかで飯風呂布団がある移動地での運用となりました。
今回は月曜日のXPO-TEST。運用時間がそんなに取れないので、7MHzシングルで参加しました。
朝6時からスタートですが、皆さんローバンドに行かれているようであまり聞こえません。
朝食後運用し始めたら県内のOMさんを発見。eye コールしてNEWマルチをGET!good
9時過ぎに用事が入り中断。復活後は昼食&中断をはさんで夕方まで運用しました。

今回は久々に7MHzSSBでも運用。周波数が広がったので比較的楽でした。
やはり周波数が広がったのは大きいですね。QRMが少なかったのか当方のシステムでも呼ばれます。
(以前はすぐに弾き飛ばされていましたcoldsweats01
何回か中断したのでそれなりの局数となりましたが、おなじみさんのほか1ST-QSOの方もいらっしゃり楽しく運用できました。
コンディションはまあまあ聞こえていたようでした。
次月のTT-TESTもSSBで声を出したいと思います。

QSO頂いた各局ありがとうございました。

« 今週の動き(2010/09/12) | トップページ | 祭日の動き(2010/09/23) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

つとむちゃん GM!
昨日はTNX!
電信マルチで出たよ

14の鳥取のマルチが取れんかった

とりあえずXPO電信マルチ 近年では最高得点だと思う

ただし今年は電信電話マルチに27001Aシャックから出た方がおられ負けてしまった。

もっと上と設備を磨かねば

明日の地球博にも電信マルチで出る予定

呼んでね!

がっちゃん 毎度です。20日はTNXでした。
電信マルチだったんですね。
今回は用事があったのでシングルバンドでお茶を濁していました。
27001Aの方はは電信電話マルチでしたか。山にでもシャックがあるようでうらやましいです。
地球博は23日の昼間にちょっことでますので聞こえていたらコールします。wink

TESTおつかれさまでした。
MGUさんのCQが響いていました。
7SSBは上の方を使うと空いているのですね。
AIも使える?

いつもお世話になっております。

コンテストお疲れ様&サービスTNXでした。

自分も7MHzオンリーでした。

今回は、バンドコンディション良かったのでしょうか。思わず頑張っちゃいました。

ではでは。

つとむちゃん おはようさん

AIを楽しみにしています

RALさん、DUEさんも7CWTNXでした
22県23県も5.6Gまで射程圏内ですのでよろしくお願いします
少なくても、1.2Gまでは行きたいなぁ~

ほんじゃまた

設備はすぐすぐにはUPできないので、できるだけ腕と根気を磨きます HI

ralさん コメントありがとうございます。
今回はMGU局がいらっしゃったので34は楽でした。
SSBはバンド幅が倍になったのは大きいですね。
QRPの方とも出来ました。
次回はよろしくです。

dueさん 20日はTNXでした。
7MHzオンリーだったそうですね。今回7MHzオンリーの方が結構いらっしゃりそうなので、上位は厳しそうですね。
コンディションはそれなりに良かったのではないでしょうか。
近場が弱いときもありましたが、大体開けていたと思います。
またよろしくお願いします。wink

がっちゃん おはようございます。
今以上のシステムUPは山シャックでも作らないと無理でしょう。coldsweats01
大体は聞こえてくると思うので、いかに呼ばせる/拾うかですね。
こちらで入賞を狙うなら、設備がPOORですし、腕&根気も無いのでいかにに隙間部門を探すかですね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/36838899

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2010/09/20):

« 今週の動き(2010/09/12) | トップページ | 祭日の動き(2010/09/23) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック