無料ブログはココログ

« コンテストの結果(3月~4月) | トップページ | 今週の動き(2010/09/12) »

今週の動き(2010/09/05)

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね。
さて今週のコンテストですが、某コンテストHPを探すとAA-PHが今週でしたので、足跡だけでもとおもい、ちょこっと参加。
昨年は20mで参加していたようですが、ASが多かったので、局数の割には得点は今一。
そのため、今年は局数よりAS以外を探すことを主目的としました。
今年の参加バンドは15m。20mは同じエリアに強敵がいるので部門を変えての参加です。
涼しい時間帯に現地に行きアンテナを上げワッチしますが、近場しか聞こえてきません。
でも近場といってもKH2や9M6はOCなので、得点が高いため呼び倒します。
結局数時間参加しました。結果は毎度同じ様な点数となりました。
DPではまったく歯が立ちませんので、3エレ辺りがほしいのですが、先立つものがありません。
当面は足跡ばかりになりそうです。coldsweats01

« コンテストの結果(3月~4月) | トップページ | 今週の動き(2010/09/12) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

21/28のCD社4ELならあるよ。
粉を吹き始めてるかな?
取りに来るならあげるよ!

がっちゃん まいどです。
CDの4エレなら218Aあたりですか。
昔上げていた5SDXがあるのですが重いので、3エレあたりに改造できれば移動でも使えそうですね。
キャリアが無いので車に乗りそうなら考えておきます。

つとむちゃん毎度です!
AA-PH今年は所属クラブの固定免許をウチで下ろしたのでメンバーが集まってここからJG1ZKOで参戦しました。
移動用の3ele YP-3 は如何ですか?シングルバンドで移動するなら最高に良いと思いますよ!
つとむちゃんなら勿論お友達特価で。。。(笑)

Ruiさん 毎度です。
ZKO局での運用だったそうですね。
ほぼずっ~と入感していました。
3ele YP-3が よさそうな事は分かっていますが、先立つものが
ありません。bearing
ただDPでは寂しいので、中古のANTを物色するか何か作かして
出費を抑える方向になると思いますがいつの日か・・・coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/36556526

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の動き(2010/09/05):

« コンテストの結果(3月~4月) | トップページ | 今週の動き(2010/09/12) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック