無料ブログはココログ

« とりあえず | トップページ | 週末の動き(2010/10/24) »

週末の動き(2010/10/17)

週末は良い天気でした。

さてこの日曜日はTT-TESTが開催され参加してきました。
場所は、今年流行の3404。場所は50MHzの移動マン御用達の3403との境です。
このコンテストは5時スタートなのですがさすがに5時は無理・・・coldsweats02
暗い中アンテナを設営し6時過ぎから何とかQRV開始です。
最初は3R5。短縮なので飛びは今一なのですが1時間ほどQRVしそれなりに出来
7時過ぎにアンテナを張りなおして7MHzに切り替え再開します。

何局かQSOした後、おなじみの局から「TONE NG」と打たれしばし考えて設備を見直すと・・・
電源の電圧が下がっていました。 (たぶん電源のつまみが何かに当たって動いたと思います)
なにかおかしい気がしていたのですが・・・weep、汚い電波を出していたようです。(bearing汗・・)
(ご迷惑をおかけいたし申し訳ございません)

気を取り直し、再開すると先ほど指摘していただいた局からコールがあり、今は大丈夫になったとのこと。(○○さんありがとうございます)

その後はほとんど7Mでの運用でコンテスト終了まで走りました。
(途中ハイバンドを見に行ったのですが近所の局だけで他は全く聞こえませんでした)

昨年より局数は出来ましたが、大御所がいらっしゃるので今年も参加賞でしょう。

今年の参加局は昨年より多かったのではないでしょうか。35-50Mまでの運用でしたが県内局は10局以上QRVがあったようです。

QRVがなかったのは3402のみで他の市郡は聞きました。 (とはいってもTTは全部で9ケしかないのですが・・)

JO4の方も参加されておられましたし、CWも新しいコールの方を聞きました。これにちょっと昔の方が参加されればもっとにぎわうのではないでしょうか。

新しい方とともに出れる方は少しでも出てほしいものですね。

QSO頂いた各局ありがとうございました。

1010171_2

« とりあえず | トップページ | 週末の動き(2010/10/24) »

無線」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
3404はオールバンドNEWで大感激です。ありがとうございました。
そうそう、トーンが変だったので、597と打とうかとも思ったのですが、上手く伝わらない気がして指摘できずに終わってしまいました。こういう場合、TONE NGが分かり易いのでしょうか?
また、宜しくお願いします。

BBOさん 昨日はQSOありがとうございました。
メーターの振れがちょっとおかしかったので???と思っていましたが、汚い電波ですいませんでした。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
また伝え方は597でも分かると思いますがTone-NGのほうがより分かりやすいのではないでしょうか?

3404がNEWだそうで行った甲斐がありました。
以前はCWでアクティブな方がいらっしゃったのですが、最近はあまり聞かないですね。

またよろしくお願いします。

QSOありがとうございました。昨年はまだ不慣れでしたが、今年は7MHzのQRMにもめげず、楽しめました。天気もFBでしたね。
境港の海岸あたりでしょうか。良さそうな移動地ですね。
ではまた

HNNさん 日曜日はQSOありがとうございました。
JAG-TESTもありバンドが広がっている割には混んでいたため、SSBは7.1M以上でQRVしていました。
天気はちょっと暑いくらいでちょうど良かったですね。
ちなみに場所はR431の境港市に入ってすぐを中海側に曲がったところで、50MHzの井戸基地御用達?の移動地です。

またよろしくお願いします。wink

 つとむちゃん、TTtest3.5~50MHzまでQSOありがとうございました。

今回は、局数の割にはマルチが多くとれたので5万点いきました
 
 今年も、マルチの電信電話にエントリーです。

 これからも、チョコチョコとコンテストに出ようと思いますので、お手柔らかにお願いします。 HI

がっちゃん 日曜日ではどうもでした。
こちらも電信電話マルチでの参加ですが、15000点がやっとでしたので、足元にも及ばないですね。
こちらは、のんびり出ていますのでまたよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/37276329

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2010/10/17):

« とりあえず | トップページ | 週末の動き(2010/10/24) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック