無料ブログはココログ

« デザインが変わりました。 | トップページ | 週末の動き(2010/11/21) »

週末の動き(2010/11/14)

今日は11月とは思えない暖かさでしたね。

さて今週末は、JIDX-PHとCW王座がありました。

まず、JIDX。土曜日の16時~30時間ですが、当然フルタイムはムリなので数時間の参加です。
春のCWは15Lでエリア入賞できたので、PHも15Lでエントリー。
用事を済ませたあと夕方ちょこっと出ましたが、コンディションは今一。EUの14まではかなり遠かったです。
日曜日は早起きしてWを狙いますが、これまた今一。あまり強くありません。
局数が伸びないまま、CW王座の開始時間となりましたので、JIDXは終了。CW王座へ鞍替えです。
7MHzは国内が全般に聞こえます。
一通り呼んだあとCQを出しますがあまり呼ばれません。
このコンテストはマニュピレーターでも参加OKでしたが全体の1/3くらいでしたでしょうか。
今回も電鍵での参加でしたので、終わる頃には腕が疲れてきましたが、何とか16時まで完走。
3桁はできましたが、上位は厳しいでしょう。

QSOいただいた各局ありがとうございました。happy01

« デザインが変わりました。 | トップページ | 週末の動き(2010/11/21) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
QSOありがとうございました。
努力が足らず3桁いきませんでした。。。

ralさん QSOありがとうございました。
結構RUNされておられましたね。
今回は何とか3桁は乗りましたが、06県の方には惨敗。
バンドも混んでいたので、上位の方はかなりQSOされておられそうですね。

QSOありがとうございました。
全般的にはコンディションは良かったと思うのですが、私の所からは西方面、特に6エリアが良くなかったです。あと8エリアも。。。。
また宜しくお願いします。

BBOさんQSOありがとうございました。
ralさんと並んでおられたので、ralさんの次にQSOできました。wink
確かに、貴局の信号は途中弱いときがありましたね。
エリアによって差が出ますので、今年はどのエリアの方が上位にこられるのかな?

おはようございます。各局、QSO有難うございました。FLWさんも強力に入感していました。

このコンテストに出るため、普段使っているバンザイDPの730V-1をチェックすると共振周波数が7.25MHzくらいまで上がっていて、調整するのにえらく手間が掛かりました。原因は7MHz用のローディングコイルのボビンが熔けて変形し、インダクタンスが減少していたせいで、巻き直してなんとかなりました。

何度も上り下りしたせいで腕は太くなり、縦振り電鍵で4時間フル参加したら何度も腕が攣りそうになり、エアーサロンパスを吹きました。

今回は和文を強要されることはなかったものの、CQ TESTに対して呼んできたJH3?だかの局が599しか送ってこないということを各局に対してやっていましたね。痴呆症でしょうか(笑)。

それ以外はおかげさまで快調でした。

CQ出してFLWさんと一番に交信できました。
TNX、3桁と少しでした。
ぼちぼちがんばります。4649お願いします。

β教祖さん 何時もありがとうございます。
今週はこのコンテストがメインでしたので、フルタイムで参加しましたが、上位の壁は厳しそうです。
10月末のA1に参加し電鍵を使ったはずなのですが、今回も相変わらずうまく打てませんでした。
(今日は多少腕がだるいですcoldsweats01
当方はJE3?の方の599と遭遇しましたね。
またよろしくお願いいたします。

jgdさん QSOありがとうございました。
最初はS&Pからと決めていましたが、10or30からのサーチでは負けるので、中ほどの18KHzから下に降りていく作戦?coldsweats01でした。
最初の10分くらいは良かったのですが、以降は呼び負けが多かったですね。
あちこちのブログを見ていると皆さん一杯されているようなので、中くらいでしょう。
またよろしくお願いします。

お返事有難うございました。

今年は直接の和文攻撃は無かったですが、15kHz+でランニングしていたらすぐ下で始まってQRMになり、どきました。

さらに12.4kくらいでランニングしていると、/1の方がすぐ上で出てきてQRL?を二度打たれたのですが、ナンバー受信している最中だったので何も打てず、その後ランニングされてしまいました。まあこれはお互い様なので仕方ありません。

それと、06年頃からの王座ほかのログと照合しても、半数は今年初めてQSOいただいた局でした。

あとヒットする局でもマルチが異なる局が結構ありますね。これはユニークなはずなのですが... 例えばある局は、06年は80S、今年は88S、今年のSCALGでは89など(笑)。まあ、最新のが正しいのだろうと思います。

もう縦振電鍵は嫌と言うほど満喫したのでZLOGが恋しいです。CQを出している間はおやつを食べたりインターネットを見たりできるので。さて次はどのコンテストに出ようかな。

β教粗さん コメントありがとうございます。
当方はあちこち出ているので、今年NEWの方はわずかでしたね。
当方は昔のデータはひっぱて来ていませんが、自分が間違えないように気をつけています・・coldsweats01
今年の縦ぶり参加は終わりです。
WW-CWは忘年会&用事があるので、次の本格参戦はKCWAになりそうです。(今年もSNからかも・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/37665117

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2010/11/14):

« デザインが変わりました。 | トップページ | 週末の動き(2010/11/21) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック