無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

結果が出てますね。(6&D)

7月に開催された6&Dの結果が出てますね。 ここ

出発時の参加予定はCAでしたが、天候が悪かったためC50に変更。 その後参加局の顔ぶれ&呼ばれ方でX50に鞍替え。

トップは無理ですので、「○番目ではダメなんですか?」の順位を狙って変えた甲斐がありました。

トップの方とは局数は全く歯が立ちませんでしたがマルチが勝てたのは収穫!good 今回落としたマルチは05/07/41/42/111 の5つ。 ○○Xさんは確か41をGETされておられたとおもうので、ちゃんと出れはトップタイのマルチが取れたかもしれません。

さて、来年はどの部門で出ましょうかねえ~~

週末の動き(2010/11/28)

11月も最後の週になりました。

さて、今週末はWW-CWの開催ですが、今年も「かに鍋in○ハウス」(早い話が忘年会)が開催されましたので、参加してきました。
今年は、某局のRIGのお披露目があるため、現地で久々のアンテナ設営。当方が担当です。
夕方現地到着後あいさつもそこそこにアンテナ設営。今回は、3.5/7MHzの2バンドDP。慣れていますので早々に設営終了。
その後はなべが出来るまで、RIGにアンテナをつなげてワッチ。
○○WOODさんのQRP機 よく出来ていますね。使い勝手もよく、FBでした。
○○さんのNEW-RIG コンパクトでいいですね。移動用に丁度いいです。
「両局とも今後使わないようでしたら一報くださいね bleah

さて、かに鍋はいつもながらおいしいですね。途中寝てしまいましたが、おじやTIMEに起こしていただき最後までしっかり頂きました。
料理人の○○さん。本当にありがとうございました。
また、参加された各局ご苦労様でした。楽しかったです。またよろしくお願いします

カニた゛!

1011272

これまたピンボケですいません。

今年最初の・

1011271

忘年会です。  かになべだ!

(ピンボケですいません)

祭日の動き(2010/11/23)

今日の山陰地方は曇り雨でした。

さて今日の祭日ですが、恒例のJA6-TESTがありました。
昨晩の21時からですが、天気も今一でしたので何時もの場所にゆっくり移動です。
雨の合間に7Mのアンテナを上げ、ワッチを開始すると6エリアがFBに聞こえてきています。
CWからスタートし、順にコールした後、SSBに変わってNEWを呼んでいきます。

先日のJA9-TESTよりは局数は多いですが、ロカコンですので1時間程度で暇になり忍耐の時間となります。
その後は昼寝をしながら15時の終了まで、ぼちぼちNEWを追っかけていきました。

管外参加局のCW-CQが聞こえていましたので当方も出してみたらコールバックが・・いくらが増えました。wink
(さすがにSSBで管外のCQはいなかったようです)

コンディションはまあまあだったと思いますが昨年よりDOWN
このコンテストは2年連続入賞させていただいていますが、今年はどうなりますやら・・

QSO頂いた各局ありがとうございました。

週末の動き(2010/11/21)

今週は土日ともよい天気で暖かかったですね。

今週も合間をみてJA9-CW TESTに参加。
ロカコンですのであっという間に打ち止めとなり、後はちょこちょこワッチしながらNEW-をコール。
結果ですが、昨年よりDOWN。 
9向けのコンディションはまあまあだったと思うのですが、年々局数が減っているような気がします。
(34より人口が多いんだからもっと出てよ~~catface

また、本日は2517でJ○○Lの臨時総会がありましたね。 皆さんのブログを拝見し状況を確認したいと思います。

週末の動き(2010/11/14)

今日は11月とは思えない暖かさでしたね。

さて今週末は、JIDX-PHとCW王座がありました。

まず、JIDX。土曜日の16時~30時間ですが、当然フルタイムはムリなので数時間の参加です。
春のCWは15Lでエリア入賞できたので、PHも15Lでエントリー。
用事を済ませたあと夕方ちょこっと出ましたが、コンディションは今一。EUの14まではかなり遠かったです。
日曜日は早起きしてWを狙いますが、これまた今一。あまり強くありません。
局数が伸びないまま、CW王座の開始時間となりましたので、JIDXは終了。CW王座へ鞍替えです。
7MHzは国内が全般に聞こえます。
一通り呼んだあとCQを出しますがあまり呼ばれません。
このコンテストはマニュピレーターでも参加OKでしたが全体の1/3くらいでしたでしょうか。
今回も電鍵での参加でしたので、終わる頃には腕が疲れてきましたが、何とか16時まで完走。
3桁はできましたが、上位は厳しいでしょう。

QSOいただいた各局ありがとうございました。happy01

デザインが変わりました。

1011121

ALL-JAの賞状が到着。happy02
今年からデザインが大幅に変わっていました。モードのシールも印刷になっています。
ちなみにサイズもB4⇒A4に・・・
経費節減が反映されているようです。coldsweats01

週末の動き(2010/11/07)

2010/11/07

週末が久々によい天気になりましたね。

さて今週末ですが、OS-TESTがありおなじみの34003Eより参加。
午前はCW,午後電話に分かれているコンテストです。
CWの開始は6時からですがそんなに早く参加できるわけでもないので開始は8時過ぎ。
7Mの近距離はまあまで参加局がFBに聞こえてきます。
ただ、1回でのコールバックは出来ず何回か呼びQSO。
途中の用事を縫ってワッチしましたが、結果は昨年よりDOWNとなりました。

午後の電話ですが、用事が入り短時間のみの運用。
こんな感じなので、こちらも結果は今一。

今年はログ提出のみで終わりそうです。

祭日の動き(2010/11/03)

今日は多少晴れ間が見えましたがすっきりしない天気でした。

さて、今日の祭日ですがJA9-PH TEST が前日から開催されており、ゆっくり参加。
先日の雨で塗れた機材を使い、乾かしながらの運用です。
結果ですが、昨年より運用時間を取ったわりには局数は昨年よりDOWN。 某局がアクティブに運用されていらっしゃったので今年も厳しそうです。weep

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック