無料ブログはココログ

« KCJの結果など・・ | トップページ | 祝! 入賞  »

週末の動き(2010/12/05)

12月に入りましたが、今日は暖かかったですね。

さて今週末ですが2つのイベントがありました。

まず、1つはSN-6mRCグループの忘年会が某所で開催されましたので久々に参加。
銀山もある3205キャンプ場内のコテージです。
初めての場所なので、暗くならないうちに現地に着くと既に数局のメンバーが集まっておられました。

食事は料理人の某局にお任せし、各局とのしばしの談笑。某局の自作品の展示会??も開催されました。
食事開始後はEH類似アンテナのお披露目&説明。3R5の運用等楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。

朝食後、お開きとなりました。
参加メンバーの写真をリンクしておきます⇒ ここ

参加された各局ありがとうございました。

さて、次はKCWAーTEST 。泊まった3205地内にあるスキー場の駐車場に移動です。
雪はまだですので、広い駐車場には車はほとんど止まっておらず、アンテナ張り放題。
7MHzのDPを張って10時~参戦です。
忘年会参加者にも呼んでいただき、貴重なSNをGET!

その後はぼちぼち運用し日が傾く頃には帰路につきました。

良い天気の中気持ちよく運用が出来、昨年より運用時間は短かったものの局数&マルチともUPとなりました。

コールいただいた各局ありがとうございました。

1012051

1012053

« KCJの結果など・・ | トップページ | 祝! 入賞  »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
TESTおつかれさまでした。
貴重なマルチありがとうございました。
日中は暖かかったのですが、日が傾くとぐっと寒くなってきました。釣竿も冷え切っていました。
年末TESTも参加したいと思います。

ralさん QSOありがとうございました。
今回はSNも出来たので、4エリアは久々に埋まりました。
移動したところは標高もあるところでしたが、快晴でしたので快適に過ごせました。
18-19は用事があるため、年末TESTはたぶんお休みの予定です。
来年もよろしくお願いします。wink

QSOありがとうございました。
ZLOGでスーパーチェックファイルを準備して臨み、TTと来るかと思ったらSNで返ってきましたので焦りました。
今年のコンテスト、たくさんQSOしていただきありがとうございました。当局も、これにて今年のコンテストは終了の予定です。
来年もよろしくお願いいたします。

UJIさん 早々のQSOありがとうございました。
前日よりSN県にいましたので、そのまま同じJCCからでの運用となりました。coldsweats01
こちらこそ、いろいろコンテストでのQSOありがとうございました。
来年も出来るだけ出ますのでまたよろしくお願いします。

おはようございます。KCWA CWでの交信有難うございました。終始、強力に聞こえていました。

私もログを調べてみるとSNは3.5/7MHzを通してFLW局だけののようです。おかげさまで、YG、OY、HS、TTもQSOできていました。

7MHzはいつものバンザイDPですが、もう少し長めの短縮DPを作りたくなってきました。3.5は、今回のKCWAのために張った給電点25mのフルサイズDPで、スローパーに比べて飛びも耳も向上していました。

また来年も宜しくお願いします。

β教祖さん 先日はQSOありがとうございました。
こちらにもFBに入感していました。
当方がQSOしたSN局は予め「こう打って!」とお願いしていたので出来ましたが、ナンバーがSN+追番なので、なれないととっつきにくいと思いますね。
3.5/7の2バンドDPも積んであったのですが、帰り道が2時間かかるため、7MHzのみの運用となりました。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/37968085

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2010/12/05):

« KCJの結果など・・ | トップページ | 祝! 入賞  »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック