無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

1年間ありがとうございました。

ブログをみている各局。今年1年大変お世話になりました。
各コンテストに入賞できたのも、皆さんのおかげです。
ありがとうございました。  m(_ _)m
来年も、時間が取れれば、出来るだけ色々なコンテストに参加しようと思っていますので、聞こえていましたが是非QSOをよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎えください。

コンテストの結果(2010/5-8)

全エリアのコンテストで入賞することが出来ました。happy02       ありがとうございます。

8月
 フィールドデーコンテスト (2717移動)
 参加 マルチOPオールバンド電信電話個人
 結果 6位/92局 1311×272   (入賞!sunhappy02
  ⇒ クラブ参加苦節6年 やっと入賞!!!
    入賞オペリストにコールが載りました!!

 KCJコンテスト(34003E移動)
 参加 7MHz電信個人
 結果 8位/110局 239局 230×44 =10120 (34入賞!sun
  ⇒ フルに近い時間がんばりましたが県入賞まででした・・・

 オール佐賀コンテスト  (34003E移動)
 参加 7MHz電信電話個人
 結果まだ ?位/?局  3×3 =9  
  ⇒ 合間に参加。足跡のみ。 

7月
 6m AND Downコンテスト(34005B移動)
 参加 50MHz電信電話個人
 結果 2位/25局 286×55 =15730 (入賞!sunhappy02
  ⇒ 途中で参加部門を変更したのが功を奏したようです。

 オホーツクコンテスト  (34003E移動)
 参加 50MHz電信電話個人
 結果 5位/15局 2×2 =4 
  ⇒ 入賞しそう?な部門で出してみましたがあえなく玉砕。

 オールJA5コンテスト (34004K移動)
 参加 7MHz電信電話個人
 結果 2位/21局 17×10 =170 (入賞!sun
  ⇒ 5エリアの賞状を始めてGET!!

 オール滋賀コンテスト  (34003E移動)
 参加 7MHz電信電話個人
 結果 11位/23局 11局 55×10 =550 
  ⇒ 出張前1時間弱の参加。23のみコールで足跡のみ。

 電通大コンテスト     (34003E移動)
 参加 7MHz電信個人
 結果 10位/32局 53局 159×26  =4134 
 参加 14MHz電信個人
 結果 4位/5局 13局 41×6 =246  
  ⇒ 欲張って2部門に出ましたが散々な結果でした。

 鹿児島コンテスト     (34003E移動)
 参加 7MHz電信電話個人
 結果 3位/26局 10×8 =80 (入賞sun
  ⇒ ロカコンは粘りが大事です。

 バースデーコンテスト   (34003E移動)
 参加 電信マルチ個人
 結果まだ ?位/?局 60×43 =2580 
  ⇒ 3バンドで参加しましたが昨年よりダウン

6月
 宮崎コンテスト (34003E移動)
 参加 管外7MHz電信電話個人
 結果 1位/39局 13×6  (優勝!!happy02
  ⇒ 初の優勝!! 運用時間が長かったのが効きました。

 神奈川コンテスト (34003E移動)
 参加 管外7MHz電信電話個人
 結果  1位/7局 21×14  (優勝!!happy02
  ⇒ 初めての参加での優勝。終了前の上積みが効きました。

 石狩後志コンテスト (34003E移動)
 参加 管外マルチ電信電話個人
 結果 4位/36局 24×21 
  ⇒ マルチの差で入賞を逃してしまいました。

 オールJA1 コンテスト (34003E移動)
 参加 7MHz/21MHz電信電話個人
 結果まだ  7MHZ   21×19   
       21MHz  16×16 
  ⇒ 参加賞狙いでの参加

 オール釧根コンテスト (34003E)
 参加 管外電信電話個人
 結果 3位/44局   7×7 =49 (入賞sun
  ⇒ J○○L-NEWSにのっていましたがコールが違う~crying 

 ALL-ASIAN DX-CW TEST (34004J移動)
 参加 個人21MHz
 結果 まだ   37局 63×19
  ⇒ DPでは全く飛びません。

 KANHAMコンテスト (34004J移動)
 参加 個人21MHz電話
 結果 5位/10局 22局  26×16=416  
  ⇒ ALL-ASIANが暇なのでついでに参加

 島根対全日本コンテスト (34004J移動)
 参加 県外VU部門
 結果 1位/3局   43×14=602  (優勝happy02)           ⇒ぶっちぎりの優勝。直接賞状をもらってきました。                                                  オール青森コンテスト (34003E移動)
 参加 7MHz電信電個人
 結果 選外は決定   4×4
  ⇒ JA8のおまけ?で参加

 ALL-JA8コンテスト (34003E移動)
 参加 14MHz電信電個人
 結果 1位/6局  26局 131×8=1048 (優勝!happy02
  ⇒ 8エリアでの賞状をGET!!

5月
 東京コンテスト (34003E移動)
 参加 管外21MHz電信電話個人
 結果 2位/5局   61局 182×32=3114
  ⇒ それなり出ましたが1位とは大差でした。(涙・・)
 
 オール三重33コンテスト  (34003E移動)
 参加 県外7MHz電信電話個人
 結果 3位/37局   34×23 =782    (入賞sun
  ⇒ 規約/日程が大幅に変わったので入賞できました。

 静岡コンテスト (34003E移動)
 参加 県外7MHz電信電話個人
 結果 2位/31局  33局 34×18=612   (入賞sun
  ⇒ トップ取れず。でも上位では唯一QRPポイントあり

 オール山口コンテスト
 参加 4エリア電信マルチHF
 結果 2位/13局  295局 321×121=38841  (入賞sun
  ⇒ がんばったつもりでしたが、1位とは大差
  (へこんでしまいました・・・スキルが足りません)

 オール群馬コンテスト
 参加 県外7MHz電信電話個人
 結果 4位/11局  28局 68×15=1020
  ⇒ 今年も入賞出来ず・・・
   (う~~ん 群馬は鬼門だ!!)

 オール新潟コンテスト
 参加 県外7MHz電信電話個人
 結果 1位/16局  37局 37×18=666 (優勝happy02
  ⇒ V3達成!! (新潟とは相性が良いようです)

週末の動き(2010/12/26)

週末は、寒く雪模様。しかし、陰に多少残っている程度で道路に雪はありません。
今週も無線はお休み。近所へのお買い物に出かけたくらいです。
この雪の中、県内の大御所が精力的に移動されておられるようで、その行動力に脱帽です。
次はQSOパーティーかHG-TESTになりそうですね。
年賀状の印刷も終わったので、先日入手した白紙でQSLの印刷を進めたいですね。wink

祭日の動き(2010/12/23)

今日の日中は途中雨も降りましたが、まあまあの天気でした。
今日も無線はお休み。近所に出かけたくらいです。

J○○☆をみたら大御所が精力的に移動されておられました。
最近コンテストしか無線をしていないので、コンテストがない日は無線をする気が起きません。
今週末は天候が悪そうなので、更におとなしくなりそうです。

少な!

ローカル新聞に、今年の国勢調査結果が出ていました。⇒ ここ
34県の人口は58万人あまりと▼3.1%の減少。
順位は47番目で、4601/1204より少なく1002といい勝負。
全国の人口も減っていますのでこんなペースで減るのでしょうね。
ちなみに3401/3403で県全体の58%をしめており、残り2つの市を足すと73%
郡 住まいの私は貴重でしょうか?!coldsweats01

週末の動き(2010/12/19)

日曜日は穏やかな天気となりましたね。

さて、今週末ですがクラブの忘年会が某所で開催されましたので出席してきました。
3401経由で峠を越えて15時過ぎに現地到着。
程なく役員の方も到着され宴会用具をコテージに運びます。
宴会の準備中にブレーカーが落ちるトラブルが発生coldsweats02
暖房器具の変更で容量がUPしているのに配線は変わっていないようで、外の分電盤のブレーカーが落ちたようです。
(夜じゃなくてよかった。coldsweats01。)
その後、メンバーも大体そろい18時にスタート!! 今年もいつもの鳥鍋です。
あっという間におなか一杯になり、一寝入りzzz           (最近すぐ寝ちゃいます)
復活後は恒例のビンゴ大会。
以前はガラクタ?が多かったように思うのですが、最近皆さんよいものを提供されておられます。
○○や○○、プレミア○○ 毎年高価になっているようです。
(当方はいつものガラクタ・・・来年以降は変えないと・・)
当方は持ってきたのが悪いのか、ほしいものは当たらず一つは持ち帰りに・・ weep
その後は、各局との談笑 (また途中で寝てしました・・)
日が変わってから布団の中に入り、朝食後お開きとなりました。

いつもは暮れの押し詰まった時期にやる場合が多いのですが、今年は最終週がX’msなのでいつもより早い時期に開催。
この忘年会で今年も終わり・・なのですが、今年はまた残り10日以上あるので、いつもと感じが違います。
それと皆さんお忙しいようで、いつもの朝茶会は中止
(例年開催している場所はつぶれたとのことですが・・)
来年は年末にやりましょう!

クラブのでFDの入賞おめでとうございます!
忘年会に参加された各局ご苦労様でした!
来年もよろしくお願いいたします。

宿泊したコテージ

1012191

朝は霜がビッシリ降りていましたcoldsweats01

1012192

 

週末の動き(2010/12/12)

今年も残り20日を切りましたね。

さて、今週末ですが無線はお休み。イベントもありませんでした。
しいてあげれば、タイヤ交換したくらいです。
まだ下界にはあられ程度しか雪は降っていませんが、今週の天気予報をみるとsnowマークが出ていますのでそろそろでしょう。

景品の準備もできたし、来週の峠ごえの準備は万端です!bleah

祝! 入賞 

8月に開催されたFDの結果が発表されましたね。⇒ ここ

このコンテストは数年前よりクラブで参加していましたが 苦節6年coldsweats02、やっと入賞できました。happy02happy02
参加エリアは強豪がいらっしゃるので、順位で入るしか道はなかったのですが何とか引っかかったようです。

また、今年は、何時もの高原ではなく街中の低い山の上での移動でしたので、局数/マルチとも昨年に比べ大幅ダウンとなり、今年は無理だ~~とあきらめていたのですが、思わぬ吉報です。good
会長を始めとした皆さんのがんばりのおかげだと思います。

来年は高原に戻るか低い山ででるか迷うところです。

週末の動き(2010/12/05)

12月に入りましたが、今日は暖かかったですね。

さて今週末ですが2つのイベントがありました。

まず、1つはSN-6mRCグループの忘年会が某所で開催されましたので久々に参加。
銀山もある3205キャンプ場内のコテージです。
初めての場所なので、暗くならないうちに現地に着くと既に数局のメンバーが集まっておられました。

食事は料理人の某局にお任せし、各局とのしばしの談笑。某局の自作品の展示会??も開催されました。
食事開始後はEH類似アンテナのお披露目&説明。3R5の運用等楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。

朝食後、お開きとなりました。
参加メンバーの写真をリンクしておきます⇒ ここ

参加された各局ありがとうございました。

さて、次はKCWAーTEST 。泊まった3205地内にあるスキー場の駐車場に移動です。
雪はまだですので、広い駐車場には車はほとんど止まっておらず、アンテナ張り放題。
7MHzのDPを張って10時~参戦です。
忘年会参加者にも呼んでいただき、貴重なSNをGET!

その後はぼちぼち運用し日が傾く頃には帰路につきました。

良い天気の中気持ちよく運用が出来、昨年より運用時間は短かったものの局数&マルチともUPとなりました。

コールいただいた各局ありがとうございました。

1012051

1012053

KCJの結果など・・

KCJ-TESTの結果がメールで送られてきました。

201012031_2

結果ですが、今回も順位入賞ではなく、都道府県での入賞。
うちの県は田舎ですので、同じ部門に他の参加者はいないことが多く、出ればほとんどいいただけるのは良いのですが、順位での入賞には届きませんでした。
総QSO数のうち13局は3.5Mなので実質226局(DUP1局を含む)
NOT-LOGは仕方ないとして、今回もミスが3つもありました。(うち2つは私のミス・・反省shock ) (さて私は何位だったでしょうかcoldsweats01

来年こそは パーフェクト&順位入賞を狙ってみたいと思います。

追伸:明日はSNの某所で忘年会に参加予定
   日曜日のKCWAは今年もSNからの参加予定です。
   聞こえたらよろしくお願います。m(_ _)m

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック