無料ブログはココログ

« 週末の動き(2011/2/20) | トップページ | 届きました。 »

週末の動き(2011/02/27)

2月もあっという間に最終週末となりました。

さて今週末はHS-WASがありましたので3403に移動してきました。
日曜日AMは私用があったので、PMの7MHzのみの参加です。

12時過ぎ現地到着後、急いで準備をします。
今年初めて発電機動かしましたが問題なく動いているようです。
何とか開始時間前に準備が終わり13時~運用開始です。

最初はCW。下から呼んでいくとパイルに負けそうなので、中途半端な周波数から呼びに回ります。
(そのほうが多少応答率が上がるcoldsweats01 かな?)
一折呼んだら、空き周波数を見つけてCQを売り込み。
早々に呼ばれなくなったので、SSBに上がります。
7MHzのコンテストバンドが広がったので今年はSSBにも結構参加局がいらっしゃるようです。
これも一折呼んだあとCQを売り込み。
その後はCWに戻ったり、SSBに行ったりしながらあっという間に終了時刻になりました。

結果ですが、局数は出来たものの得点の高いHSの取りこぼしが多そうなので、かなり厳しいそうです。
でも、春のような気候のなか、普段CWしかお会いできない局ともQSOでき、楽しい時間をすごせました。

QSOいただいた各局ありがとうございました。wink

1102271_2

« 週末の動き(2011/2/20) | トップページ | 届きました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

SSB&CWでの交信ありがとうございました。
CWには開始から数時間後に出たのであんな交信になってしまいましたHI
今回は上位じゃないようです。

OEDさん QSOありがとうございました。
当方はSSB/CWほぼ半々の運用時間でしたが、思ったよりSSBで呼ばれたので SSB>CW でした。
その分HSを結構落としているので、総合成績は厳しそうです。
またよろしくお願いします。wink

おつかれさまでした。
そんなにSSBが多かったのですね。私は増えたと言っても全体の3割にも達していませんでした。もう少し粘った方が良かったか?それとも限界だったのか?

ralさん コメントありがとうございます。
昨年と比較してみると、CWでの局数は減っていますがSSBは倍以上増えています。
広がった分QRMが減ったのか、参加局が多かったのか分かりませんが、今年はぎりぎりまでコールがありました。
コンディションの影響もあるかもしれません。

7MHz 2モードありがとうございました。
FLWさんとは、ほとんどCWでのQSOですので、SSBで声を聴くと、何しゃべっていいか照れてしまいます。Hi..
今回は、私もSSBを堪能することができました。

UJIさん コメントありがとうございます。
SSBでおなじみさんからコールがあるとうれしいのですが、時間はないので、簡単な挨拶で終わってしまいます。
最近ラグチュ-していないなあ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/39039688

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2011/02/27):

« 週末の動き(2011/2/20) | トップページ | 届きました。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック