無料ブログはココログ

« 初日(JIDX-CW) | トップページ | 電気通信術の実技試験(音響受信)廃止 »

週末の動き(2011/04/10)

春らしい陽気になってきましたね。

さて今週末ですが、JIDX-CWがありいつもの場所に移動。
土曜日の16時開始なのでゆっくり出発して準備します。
参加バンドは15mなのでいつものDPを設営。
それに今回はALL-JAの点検も兼ねて10m用も一緒にUP。

コンディションはまあまあのようで近場を中心に聞こえます。
とりあえずは出来そうなところを片っ端からコール。
(アンテナはJA向けなので助かります)
その後は無謀にもCQを・・・ 
へなちょこDPでもプチパイルになってしまい。結構苦戦。
1日目のトピックスは3B8から呼ばれたことですね。

翌日は早々に出発し7時すぎから参戦。
Wもそれなりに聞こえますが、呼んでも連戦連敗。
CQを出してもほとんど呼ばれません。
当地は日本海側なので、WよりEUのほうが相性が良いようです。

2日目は暇だったので10mにもちょこっと参戦。
途中「20mへのQSY」を要望されましたが、未準備のため「SRI」
やはり「34」は珍しいようです。
2日めのトピックスは特にありませんでした。

結果ですがハイバンドのコンディションは上がってきているようで、
10mを含め思ったよりQSOできました。

今回は国内コンテストでおなじみのコールも結構聞こえました。
参加された各局ご苦労様でした。

(2日目にクラスターに上がっていたようです coldsweats01

1104102

« 初日(JIDX-CW) | トップページ | 電気通信術の実技試験(音響受信)廃止 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

つとむちゃん、コンテストお疲れさまでした。

夕方Scで貴局のCQが良く聞こえていましたよ。

こちらはマルチバンドで参加しましたが15mが一番面白かったです。

夜は23時過ぎまでEUが聞こえていました。

3Bは2日目に呼んでもらえました。

ではまたどこかでお会いしましょう、73!


KWGさん コメントありがとうございます。
そちらの信号も聞こえていましたよ。
ハイバンドのコンディションが上がってきていたので15mで参加しましたが、へなちょこDPでもそれなりに呼ばれました。
夜中はうちに帰ったのでよく分かりませんが、来年以降天候がよければ泊まり運用も面白そうですね。

またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/39561289

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2011/04/10):

« 初日(JIDX-CW) | トップページ | 電気通信術の実技試験(音響受信)廃止 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック