無料ブログはココログ

« 週末の動き(2011/05/29) | トップページ | 週末の動き(2011/06/12) »

週末の動き(2011/06/05)

梅雨になり雨も多いですが、週の後半は晴れ間も見えましたね。

さて先週末は仕事だったのですが、昼前後で少し空き時間があったので、無線を運用。
色々なコンテストが開催されており、あちこちつまみ食い。
主目的はALL-JA1。もちろん目的は、参加賞。
主催者のロゴが入ったものをいただけるので、楽しみにしています。

10時過ぎに現地到着し、7MHzのDPを設営。でも、なぜか運用は21MHz?!coldsweats01
7MHzDPは無理すれば3バンド運用できる(21&50)ので重宝しています。
聞き始めたら1エリアがぼちぼち聞こえており、片っ端からコール。
その他、MZ、石狩、釧根参加局もコール。

途中、以前アイボールしたOMさんから50MHzのEスポ情報がありQRV。
何局がQSOできました。(K**さん TKS!)

当初12時で引き上げる予定でしたが、少し延長し、A1-TESTにも参加。
短時間の運用でしたのであまり出来ませんでしたが、足跡は残せました。

色々参加したので、忘れないようにログを出しておきたいと思います。

参加された各局ご苦労様でした。

« 週末の動き(2011/05/29) | トップページ | 週末の動き(2011/06/12) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、13時から19時過ぎまでの運用でした。
すれ違いで、ギリギリQSOできました。
7MHzDPで、21MHzというのは、よく聞きますが試したことないので、50MHzも試してみようと思います。

UJIさん 早々のコメントありがとうございます。
7MHz-DPでの50MHzは、RIGのATUで落ち電波が出せる程度です。
7MHzがメイン運用の場合の暇つぶし?coldsweats01もしくは上げなおすのが面倒な場合でよく使っています。
21Mはそれなりに運用できますが、50Mの飛びは今一。それでも近所の局をチョイ呼びするくらいは十分のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/40290109

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2011/06/05):

« 週末の動き(2011/05/29) | トップページ | 週末の動き(2011/06/12) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック