無料ブログはココログ

« 週末の動き(2011/06/05) | トップページ | 週末の動き(2011/06/19) »

週末の動き(2011/06/12)

梅雨まっさなか。雨が多いですね。

さて今週末は休みでしたので、ロカコンに参加してきました。
ただ週末の天気予報は悪かったので近場での移動です。
土曜日にアンテナを上げておき、日曜日の朝から行きまずはGF狙い。
7Mで参加局を探すのですがもうひとつ局がいません。
SSB/CW両方OKなのに両方出られた方は見つけられず。。
あっという間に終了し、10時~はYN-TESTに切り替えとなりました。
このコンテストはいつも34支部大会と重なるため参加できませんでしたが、今年は支部大会がずれたので初参加です。
21Mのコンディションが良かったので21からスタート。
1局目がYNでしたので、参加資格はGETしたのですが、続きません。
すぐあきらめ7MHz降りるのですが、コンディションは悪く1エリアが弱い。
YNを他エリアと呼びあうと、負けてばかり・・・crying
一旦あきらめ、一般局を呼びにまわり、その後CQを出します。
QSOは誰でもOK(YNと1局以上QSOすればOK)なのですが、ロカコンですので参加局は少ないようです。
2時間のコンテスト時間も、あっという間に終了!!
雨のやみ間での撤収となりました。

なかなか参加できないYN-TEST。出られた今年は入賞を狙っていたのですが、著名な局も多く参加しておりかなり厳しいでしょう。

日程があえば来年以降リベンジしたいですね。

« 週末の動き(2011/06/05) | トップページ | 週末の動き(2011/06/19) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

TESTおつかれさまでした。
GF TESTの間はハイバンドが良い感じでしたよね。
YN TESTも期待していましたが、始まると同時ぐらいで下降気味だったのではないでしょうか?
いつも無線で利用している公園に、先週ぐらいから『すずめばち注意』の紙が貼ってあって、どうもコンテスト中も気になります。

ralさん 2バンドQSOありがとうございます。
YN開始直後は7Mに比べ21Mのほうが1エリアが強かったので、21Mから始めたのですが、局がいませんでした。
危害を加えなければ大丈夫だと思いますが、窓を開ける機会も増えていますので、お気をつけください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/40369440

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2011/06/12):

« 週末の動き(2011/06/05) | トップページ | 週末の動き(2011/06/19) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック