無料ブログはココログ

« 週末の動き(2011/06/19) | トップページ | 今週末の予定(2011/6/30) »

週末の動き(2011/06/26)

6月なのに35度を超える日が出ていますね。

さてこの週末ですが、休みの週でしたので無線運用を行いました。

まずは、JA8-TEST。今年は21MHz部門で、合間を見て運用。
コンディションはぼちぼちのようですが、他エリアと同じタイミングで8が開けるのでかなり苦戦。
CQを出しても、なかなか呼ばれません。
入賞ラインにはちょっと遠い結果でした・・・weep

もうひとつですが、県内のOMさんが、QRP記念局を運用されるとの事なので、お邪魔してきました。
移動する町名しか分からなかったので、予測ポイントを探索しましたが、見つかりません。
帰るつもりで「ここはないだろう・・」の某所に行くとアンテナが見え、やっと発見。
あいさつもそこそこにに、WARCバンドのアンテナを設営・・・
予告でWARCがなかったので、ポールとDPを持参しました。
しばしの談笑後10MHzを運用させていただきました。
運用当初はコンディションが今一でしたが、その後クラスターに上げていただき、40局ほどQSOできました。
その後は18MHzでKH2とRTTYでできたたりして、アンテナを上げたバンドはすべてQSOできました。

OMさん、突然の訪問に対応いただきありがとうございました。

P10006621

P10006631

« 週末の動き(2011/06/19) | トップページ | 今週末の予定(2011/6/30) »

無線」カテゴリの記事

コメント

本日はどうもでした。掲示板に場所を書いておけばよかったですね。
湯梨浜町は決まっていて、直前までRWNさんとここにしようか、あそこにしようかと相談していました。担ぎ上げはちょっとあれですが、なかなかFBなロケでした。
また今後ともよろしくです。ではまた

HNNさん 本日は突然の訪問に対し対応ありがとうございました。
担ぎ上げを想定していなかったので、回るのが一番最後でした。
でも見つけられて良かったです。
あそこの交通の便は非常に良いしコンビニも近いので、以外に良いかもしれませんね。
またよろしくお願いします。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/40557089

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2011/06/26):

« 週末の動き(2011/06/19) | トップページ | 今週末の予定(2011/6/30) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック