無料ブログはココログ

« 今週末の予定(2011/6/30) | トップページ | 週末の動き(2011/07/03)2 »

週末の動き(2011/07/03)

今週は途中からずっと梅雨らしい陽気となりました。

さて今週末ですが6m&Downが開催され、参加してきました。
ただフルタイム参加ではなく、部分参加となりました。
土曜日の仕事終了後、現地に向かいます。
今年も場所はおなじみの34005B。ここ数年は毎年同じ場所です。

23時過ぎに到着。雨が降っていなかったのでアンテナの設営を開始。
今回50MHzは1本。アンテナ直下にローテータを取り付けました。
また、今回はその上に144・430のモビホを取り付けました。
ステーの場所が下になりましたが、8mHほど上げ、準備完了!!
0時を過ぎてしまいましたが、何とか開始にこぎつけました。
ただ、ここは田舎。0時を過ぎるとお客さんがいません。
十数局やるとすぐに頭打ち。他のバンドをのぞきますが、更にヒマweep
睡魔もきたので、適当に寝て朝のコンディションに期待します。

早起きしてワッチしましたが、昨年よりGWはよくありません。。
おなじみの1某局も弱く、とても呼べる状態ではありません。
でも何とか1をGET!!144MHzでも1からコールバックが・・・
モビホでも結構飛ぶもんですね。(430MHzはさっぱりでしたが)

疲れたので 以降次回へ続く・・・・

201107031

« 今週末の予定(2011/6/30) | トップページ | 週末の動き(2011/07/03)2 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

QSO有難うございました!
明け方に呼ばれてQSOできた感じだったのですが、午後のEsの始めに呼んでいただいて有難うございました。もちろんニューマルチでした。「参加記」はJP1LRTと共に、CGBに書く予定です。

β教祖様 昨日はありがとうございました。
明け方はかなり厳しく、今回は無理かな・・と思っていましたが、何とかQSOで出来てよかったです。good
「りすか」さんとは明け方にできました。
当地は1のEスポが出ず、GWも弱かったのでかなり苦戦しました。
またよろしくお願いします。

QSOありがとうございました、益田市人形鼻という海抜80m断崖絶壁の上の道端からでした、昼過ぎEスポは宮城まで下りてきましたが、帰りの時間の都合上13時過ぎにQRTしました、CWのみでしたが4エリアでできなかマルチが35だけという珍しいことも起きました。

qpdさん昨日はQSOありがとうございました。
35は何局かおられましたが、タイミングが合わなかったようですね。
7は少しだけが強く入ってきましたが、すぐ弱くなってしまいました。
今回は落としたマルチが多かったです。
FDはクラブ参加のため34からは出ませんが、クラブ員がコールすると思いますのでよろしくお願いします。

貴重なマルチをありがとうございました。 おなじみの1某局は教祖様ですね。(^^)

ませ1りすかさん先日はQSOありがとうございました。
今年のGWは良くなかったですね。
いつもはもっと聞こえる1エリアがほとんど聞こえず、最終的にマルチも結構落としてしまいました。
でもなんとかできてよかったです。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/40659211

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2011/07/03):

« 今週末の予定(2011/6/30) | トップページ | 週末の動き(2011/07/03)2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック