無料ブログはココログ

« 週末の動き(2011/07/03) | トップページ | 新規購入 »

週末の動き(2011/07/03)2

昨日の続きです。

日曜日の朝はSSB中心にQRV。みなさん起きてこられたようでぼちぼち呼ばれます。
県内参加のおなじみさんも日曜のみの参加との事。
(扇に山登りされたそうです・・・)
この時点でのマルチは30位。6エリアは44しか出来ていません。
山陽局をワッチしていると42・47以外既にGET!済とのこと。
この時点でかなり遅れを取っていたため、西向け中心にワッチ
(でも聞こえてこないんだよねえ~~~weep
10時過ぎにようやくバズが入り始め、8エリアが聞こえ始めます。
ただもうひとつ不安定で、爆発しません。
当方は北向けビームの6エリアを西向けで待ち構え、少しだけですが6エリアをGET!
その後は北東に向けなおして8をコール。
(ローテーター大活躍good
CWにいったりSSB、はたまた144/430にも出没してとりあえずの
局数を増やしていきます。

50MHzのコンディションは上がったり下がったり不安定でした。
それでも昼過ぎには何とか1のおなじみさんをゲット!
ただ、1エリアのEスポには当地には落っこちませんでした。

(勝手に今年の4エリア順位予測)
当方がワッチした部分から勝手に予測してみました。

50MHzの電信電話ですが、連覇されているOMさんは聞きませんでした。
コンディションは西側が有利。優勝は山陽側のあの人でしょう。
2位も山陽側と予測。3位以下は混戦模様と考えています。
電信ですが、これまた毎年上位争いをされているOMさんが不参加。
のうが高原がぶっちぎりと予測しています。

電信電話マルチは大御所2名の争い。多分いつもの局でしょう。
面白いのは電信マルチ。一昨年当方と競った方のほか、この部門の常連さんも参加。拮抗しているものと思われます。

さて当方といいますと、50MHzは不発。144MHzは1エリアが出来たもののもう一つ
430MHzは目も当てられません。
さて、どの部門でログを出しましょうか・・・

QSO頂いた各局ありがとうございました。

« 週末の動き(2011/07/03) | トップページ | 新規購入 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ローテータ良いですね。私はいつもテモテーター。
ローテーターはポールの下部設置ですか?
3エリアのC430は、いつもと変わらぬ顔ぶれで、TOPには及びそうにありません。

お疲れ様でした~。
6mで4エリアがオープンした時に、期待したのですが。。。残念。
FDはよろしくお願いします。(^-^)

ローテータ...ヤッパあると便利ですよね! 絶対!!! VUでは特に。
自分は先日のトラウマで・・・暫く御蔵入です(汗)。
今回の6Dは皆さんと繋がらないかとワクワクしておりましたが、残念ながら届かず・・・でした。

お疲れ様でした。
32を取れましたが34を逃しました(TT)。
次回、FDあたりでよろしくお願いします。

ralさん コメントありがとうございます。
ローテータはアンテナの直ぐ下につけています。
小型ですが、軽いアンテナなら楽々回せます。
ただ、このローテータは既に発売中止。
オークションは中々出ませんし、類似品は200V仕様。
30年近く前のものを無理やり使っていますcoldsweats01

BBOさん 今回はQSO出来ず残念でした。
今回1エリアは遠かったですね。
結構マルチが残ってしまいました。
Eスポは西側が有利なので、34はどうしても不利になります。
次回はよろしくお願いします。

kghさん コメントありがとうございます。
今回7エリアも遠かったですね。
全エリアで一番少ないQSO数でした。
06は1局出来ました。
その局は強かったのですが、直ぐに落っこちてしまいました。
ローテータはあると便利ですが、その分重くなるので上げるのは大変でしたね。
お写真を見てましたので、慎重に上げました。

oedさん QSO出来ず残念でした。
QRVされていたのは分かっていたのですが、聞こえませんでした。
今回7エリアは遠かったですね。
危うく坊主になりそうでした。coldsweats02
FDはクラブ参加の為、34からは出ないと思います。
またの機会よろしくお願いします。

おつかれさまでした。
鳥取コンテストで2回ほどQRVしてきた扇ノ山山頂に行ってきましたが、梅雨時は登山道が泥や木の根で滑る滑る・・・。正直危ないです。
今回もCW無し、それも2エレ10Wそこそこで朝6:00からやっていましたが、その割には局数は伸びたと思います。特に河合谷林道と比較してJA3の局数が伸びました。CQを出し続けるだけの電力を持ち合わせていなかったのが悔やまれます。
さて、当局の場合、X50でエントリするか、PAでエントリするか、どっちにしましょうか・・・。

VOXさん山岳移動ご苦労様でした。
河合谷林道だと3エリアへの飛びが悪いですね。
その分山頂は苦労した分飛びが違うと思いますがシステムが縮小されてしまいます。
そのあたりが難しいところです。
(私は山には上がれませんが・・・coldsweats02

出ようかな!と思ったがいろいろあって止めました。
また今度ANTをもう少し整備してマルチで出ます
そのときはよろしくね!

がっちゃんご無沙汰しています。
ぜひ出てください。
34がやりやすくなり助かります。
ただ、参加部門はバッティングしないようにしましょう。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/40675399

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2011/07/03)2:

« 週末の動き(2011/07/03) | トップページ | 新規購入 »