無料ブログはココログ

« 先週末の動き(2011/07/19) | トップページ | 週中の動き(2011/07/27) »

週末の動き(2011/07/24)

ここ数日は過ごしやすい気候になっていますね。

さて今週末は、休みの週でしたので、週末開催されたコンテストに参加してきました。

まずは、土曜日のUEC-TEST。

3時間の短時間。CWのみでレベルの高いコンテストです。
終了まで出たかったので、屋根付きの場所に移動。
17時開始から7MHzでRUN開始。最初はそれなりに呼ばれましたが、直ぐに暇になります。
途中21MHzをのぞきに行きましたが、廃バンドと化しており何も聞こえません。
結局ほとんど7MHzのみ。途中用事で抜けた時間はありましたが、20時まで完走!!
某局は3桁いかれたようですが、当方は全く届かず。散々な結果となりました。

日曜日はKG-TEST。
9時スタートから参加しますが、参加局は少なくすぐにヒマに。
ヒマですので、7MHzのDPにチューナーをかましでSWRをおとし、
他のバンドで呼び倒して局数を無理やり増やしていきます。
午後は用事があったので夕方のみ参加しました。
ちなみに、7MHz以外のQSOはすべて7MHzでやった局。
7MHzでQSOしているので、弱い信号でも何とかコール&№を取ってもらえたようです。

参加された各局ご苦労様でした。

« 先週末の動き(2011/07/19) | トップページ | 週中の動き(2011/07/27) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

UEC-TEST、交信ありがとうございました。
自分が退散CLする前にお会いできて良かったです^^; また宜しく!73

kghさんコールありがとうございました。
退散される前に見つけていただき助かりました。
色々大変だと思いますが、またコールお待ちしております。wink

QSOありがとうございました。
2連敗していますので、目をサンカクにして、最後のBT ・・も打たずに参加しましたら3桁になっていました。
17県の某局も3桁とつぶやいていましたので、結果がたのしみです。Hi..

こんばんは。
UECを楽しみにしていたのですが、CMのカレンダーを見たら出勤日でした。

UJIさん頑張られましたね。
今回は屋根付きでしたので、運用時間は長く取れましたが、
いかんせんロケがもうひとつなので、あまり呼ばれませんでした。weep
結構上位にいかれたと思いますよ。

ralさん、UEC当日はお仕事だったそうですね。
他に23はいらっしゃらず残ってしまいました。weep
当方は今週末が出勤週。
バースデーコンテストは欠席になりそうです。

FDの予定はいかがでしょう?
土曜日は参加無理でしょうか?

FHQさん、お手数をお掛けしております。
次週の週末は休みなのですが、回りが結構休日出勤対応
しておりまして、私も声がかかる可能性は否定できません。
(実際3週間前出勤しました)
山は過ぎたとの事なので、次週は多分大丈夫だと思います。
何かありましたら直ぐに連絡します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/40942048

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2011/07/24):

« 先週末の動き(2011/07/19) | トップページ | 週中の動き(2011/07/27) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック