無料ブログはココログ

« 週末の動き(2011/07/24) | トップページ | JA7DLE SK »

週中の動き(2011/07/27)

ちょっとタイトルを変えてみました(coldsweats01

さて今週末は仕事の週で無線はお休みの予定。
その代わり本日は休み。そのため、今週で消滅する32017Bに移動してきました。
10時半頃現地に到着したのですが、あいにくの雨。rain
しばらく待つと雨もやみました。cloud
ハイバンドに出たかったのですが、廃バンドの可能性もあったので7MHzDPあげ運用開始。

途中50MHzをワッチすると、8が聞こえていたので数局コール。
また、50.100を聞くと日本タバコが聞こえてきたのでコールしたら直ぐに応答あり。
(ちなみにアンテナは7MHz-DP coldsweats02

ハイバンドは今一だったのでそのまま7MHzでの運用です。
さすがに平日。ほとんどパイルは起きず、ま~~ったりとした運用を行い、DXを含め40局弱のログインとなりました。
同じ周波数で1時間くらいCQを出したのですがクラスターに上がりませんでしたのでかなり弱かったのでしょう。

32017Bは8月1日3201と合併して、200Kを超える人口になり32/34で一番の人口を抱えます。
32015Eも3203と近々合併の予定です。
32はうちの県より人口は多いのですが、あまり聞きません。 (まあ、47番目と46番目ですが・・・)
コンテストで32は大体落としますので、ぜひアクティブに出てきて欲しいですね。

20110727

« 週末の動き(2011/07/24) | トップページ | JA7DLE SK »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/40979833

この記事へのトラックバック一覧です: 週中の動き(2011/07/27):

« 週末の動き(2011/07/24) | トップページ | JA7DLE SK »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック