無料ブログはココログ

« 白紙購入。 | トップページ | 特別記念局 »

週末の動き(2011/08/21)

週末は、ぐずつき模様でしたね。

さて今週末は休みの週!!happy02
KCJ-TESTがありましたので、おなじみの飯・風呂・布団のある
ところに移動してきました。

今回はマルチバンドで出る予定だったので狭い敷地の中色々な
アンテナを設営。

(1.9/3.5 のロングワイヤー 、7MHz(21、50ものる)のDP) 

20110821

21時になり、運用開始。
まずは3.5MHz。それなりに出来ますが、いかんせんロケが悪く
飛びはもうひとつ。
22時~1.9MHzに出るのですが、この辺りだけ変なノイズが入り
CQを出してもほとんど取れません
仕方がないので、7MHzDPの芯線だけをつなぎ受信用としたら
多少ましになったので、手動アンテナ切り替えでの運用(HI)
3.5MHzでDUをやって夜の部は終了。

翌朝14/28MHzのDPを上げ、運用を再開。
午前中にぼちぼちハイバンドが開けましたが、しょぼいDPでは
局数はあまり伸びません。

それでも何とか局を拾っていき、途中昼寝をしながら、
運用を続けました。

今回久々のマルチバンド運用でしたので、楽しめました。

QSO頂いた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« 白紙購入。 | トップページ | 特別記念局 »

無線」カテゴリの記事

コメント

KCJでの交信ありがとうございました。
TTマルチは全てカウントさせていただきますm(_ _)m
次回も宜しくです^^

TESTおつかれさまでした。
今日の朝晩に1.9MHzの運用をしました。
ノイズがすごいよと聞いておりましたが、確かに結構なノイズだったように感じました。バケツコイルでしばらく遊んでみます。次回もお願いします。

KCJコンテストお疲れ様でした。
1.9~28MHzまで6バンドQSOでしたね。
1.9MHzは、こちらのアンテナもショボカッたのですが、なんとかQSOできて良かったです。

交信ありがとうございました。
ハイバンドがイマイチでしたね。
またお願いします。

kghさん 3バンドQSOありがとうございました。
QRP運用だったそうですね。
当方も1度だけQRPコンテストに参加したことがありますが、取ってもらえず非常に苦労しました。
またよろしくお願いします。

ralさん 3バンドQSOありがとうございました。
1.9は土曜日の夜のみでしたので残念でした。
土曜日の夜のほうが参加局は多かったと思いますが、夜の移動運用の場合はお泊りになることが多いので大変ですね。
次回はぜひ1.9MHzでもよろしくお願いします。

ujiさん 6バンドでのQSOありがとうございました。
50MHzのQSOは0局なので、実質6バンドの運用しかしていません
ので唯一のパーフェクト局でした。happy02
1.9MHzは大変ご迷惑をお掛けしました。
これに懲りずまたよろしくお願いします。

KWRさん3バンドQSOありがとうございました。
ハイバンドは午前中を中心にそれなりに聞こえましたが
しょぼいDP(特に14MHZは短縮)ではちょっとつらい
ものがありました。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/41304592

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2011/08/21):

« 白紙購入。 | トップページ | 特別記念局 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック