無料ブログはココログ

« 無事帰宅しました。 | トップページ | 今年も参加。その2 »

今年も参加。

先週末、フィールドデーコンテストに参加してきました。
長文なので何回かに分けて書きたいと思います。

今年も、34を離れ他エリアの某所でクラブにて参加。
土曜日の朝に荷物を積んで出発しました。
アンテナは7MHzだけですので荷物はちょっと少なめ
ただ、マストはいつもの量を積み込みます。

3401を経由し昼食をはさんで現地には12時過ぎに到着。
現地には場所取りOMが待機されておられ、他の方は買出し中。
買出し班到着後、アンテナの設営開始!
夏らしい暑い日ですので、休み休みでの設営です。
まずは7MHz。手馴れたものですのであっという間に終了。
次に車内を整理しシャックセッティングをします。
その後は3.5MHzのアンテナ準備となりました。
今回手持ちのマストはすべて活躍。持ってきた甲斐がありました。

201108061 (本陣のアンテナ群)

自分の準備分終了の頃には他バンドの準備も終了したようなので、
お待ちかねのBBQの準備となります。

炭をおこし、網を敷き、肉を並べBBQの開始です。
開始後アクシデントが発生!!! 泡飲み物が足りません!!
急遽運転できる方にお願いし買い増しとなりました。
その後OMさんも到着し、更に宴会は盛り上がっていきます。

BBQ終了後クラスターを見るとST0が21MHzでQRV。
ほろ酔い気分で呼んだら なんと 一発GET!! happy02
その後クラブ員も数局GETされました。
あまり強くありませんでしたが、この位の信号で聞こえるレベルの
局は既にQSOされておられるのでパイルが薄かったのでしょう。

その後は自分の運用場所に行き開始時間を待ちます。

次へ続く・・・

« 無事帰宅しました。 | トップページ | 今年も参加。その2 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/41131863

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も参加。:

« 無事帰宅しました。 | トップページ | 今年も参加。その2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック