無料ブログはココログ

« 今年も参加。その2 | トップページ | 先週末の動き(2011/8/15) »

今年も参加。その3

当日の朝からです。

朝方は7MHzの局も少ないので、空いていた50MHzの運用。
1エリアと7エリアをGET。
それにお世話になっている31のOMさんが聞こえていたのでCALL。  DUPEなのですが、快くQSOしていただきました。
もっと出たかったのですが、6時過ぎには7MHzの運用再開。
多少近所も聞こえ始めましたが、もうひとつ良くありません。

朝方の時点で、規定局数の到達時間は昨年比30分位早め。
コンディションのUPを期待しますが、もうひとつのような気がします。

今回も苦労したのがPHONEでのCQの場所取り。
一昨年よりコンテストバンド幅が広がりましたが、コンテスト不参加の方が
この周波数内で運用される場合も多く、空を探すのに苦労します。
また、この局は大体かなり強い方がほとんど。
この日くらいはもっと上で・・・と思いますが、仕方がありません。
また、空いていたと思ってもコンディションの関係で実は既に使っている
場合も多いです。
その点CWは非常に楽。
当然混んでいますが比較的簡単に空き周波数が見つかります。
(だからCWが良いんだよねえ)

その他はDUPEが多かった。
ZlogなのでDUPEも直ぐ分かるのですが、DUPEが多い気がします。
DUPEの説明が面倒なのと、心配性のためLOG-INしておきました。
ただ再入力が非常に手間でした。
(ちなみに3回も呼ばれた方がおられました)

日中開けた時間帯もありましたが、波に乗れず・・・ catfaceshock
それでの何とか昨年以上の局数のまま終了となりました。

速報ですが、当局の運用した7MHzの局数は昨年比7%UP。
ただ、皆さんのブロクを見ると、局数UPの方が多そうです。
その他のはハイバンドのコンディションの伸びが今一だったので
ハイバンドの局数はDOWN。ただ、V/U/SHFの頑張りで総合の
局数は増え得点もUPとなりました。

昨年は入賞出来ましたが今年は苦戦は必死。
でも昨年のことがありますので、結果を待ちたいと思います。

参加された各局御苦労様でした。

« 今年も参加。その2 | トップページ | 先週末の動き(2011/8/15) »

無線」カテゴリの記事

コメント

コンテストお疲れさまでした。
自分は基本的にDUPEもLOG-INするようにしています。今回は同一局との複数バンドでDUPEもありましたが、シングルで3回も呼んでいただいた局もありました^^; 逆に自分の方が不安になりました^^;
ロカコンの手書きログでは、自分がやらかす事が多いです^^;

コメントありがとうございます。
「DUPEです」と声をかけた局も多少はいましたが、不安性なものでほとんどはLOG-INしておいてます。
以前の紙ログの場合は、DUPEチェックを作って暇な時間に記入していましたがミスも多く「B4」は何度も打たれましたね。
ちなみに、参加クラブのコールは、昨年のマルチバンドマルチオペ入賞局から探してみてください。

お疲れ様でした。
クラブ局参加とのこと、
たぶん7CWで繋がったでしょうね。< tnx
私は呼ばれたときDUPEでもそのままQSOします。
そのほうが速く進められることが多いですからね。
では、また次回もよろしくお願いします。

cqhさん コメントありがとうございます。
もちろんQSO頂いております。
確かに普通にQSOしてDUPEにしたほうが楽ですね。
ただ、3回も呼ばれるとさすがに、気になりました。
その方は何局QSOされたかは不明ですが、「せめて覚えてよ・・」
と 思ってしまいます。
こちらこそ次回もよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/41160975

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も参加。その3:

« 今年も参加。その2 | トップページ | 先週末の動き(2011/8/15) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック