無料ブログはココログ

« 運用2日目 | トップページ | 週末の動き(2011/09/19) »

運用最終日

今日は34005Bに移動

20110918

ここは車で行けV/UHFが多少は出来るところです。
今日は50MHzをやろうと思いあがってきました。
到着後50MHzのアンテナを上げSWRを見ると無限大crying
HB9CVの給電部の断線のようです。
仮修理し、9時前に開始しますが、全く聞こえません。shock
CQを出してもほとんど応答なし。
以前は9月でも50MHzはそれなりに出来ていたと思うのですが、
電波が弱いのか、あまりに聞こえず飛びません。
昼前まで粘りましたが数えるほどしかできませんでした。
さすがにこれではまずいので、午後には10MHzにQRV。
ここは別世界。ガンガン呼ばれログが進みます。
本日も何とか3桁は出来ましたが、物足りない感じでの
終了となりました。

全体の局数が減っているので、普段より局がいるバンドに
移ってしまうようです。(私もその一人ですが・・・)
まずは、50MHz移動用お手軽アンテナの見直しをして
いきたいと思います。

この3日間で約700局とQSOさせていただきました。
カードはこちらからのみの発行となります。
QSO頂いた各局ありがとうございました。wink

« 運用2日目 | トップページ | 週末の動き(2011/09/19) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

つとむさん おはようございます。
3日間に渡る運用、お疲れ様でした。また、交信いただきありがとうございました。
700局とはすごいですね!私は集中力がないので、運用機会はいただいたものの、すぐに疲れてQRTしてしまってあまり局数も増えませんでした(^^;)

Toshiさん、記念局運用時のコールありがとうございました。
私もそんなに忍耐力はないので、コールが切れると休憩して
いました。coldsweats01
ハイバンドが開けて欲しかったのですが、タイミングが悪く
全く出来なかったのが心残りです。

お疲れさんでした。
まあ5000枚限定?QSLならそれくらいにしとかないと他の人ができなくなるでしょうね HI
 XPOは昨年より局数は減らしましたが、マルチがUPしたため、約114K(電信マルチ)でした。

がっちゃんOM XPOでのQSO TKSでした。
記念局運用はもっと時間を取れば増えたと思いますが、パイルが
納まると直ぐ休憩モードに突入してしまいました。coldsweats01
この週末も誰かが出られると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/41808068

この記事へのトラックバック一覧です: 運用最終日:

« 運用2日目 | トップページ | 週末の動き(2011/09/19) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック